最近のこと。ヘビースモーカーは誰れのため? | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

最近は、私も地下に行くことが多くなりました。

地下には「こたつ」があるからです。

こたつに入りながら、メンバーの名刺1500枚をPC(Excel)で整理するという、

チマチマしたことをしています。

一日50人の日もあれば、30人の日もあります。

 

もう、夫が地下で何しようが、あんまり興味なくなってきましたw

夫も、今は、翌3月の東京&北見の準備に追われる毎日なので、

スぺースをやる時間がないであろう。

やるときは、ちゃんと声をかけてやってくれるので、進歩しました。

 

でも、ウザがられる日もありますw

こういう時は、素直に従うしかないですね。

とにかく、夫を刺激させないように過ごしています。

 

でも、あれだけケンカした「こたつ」が、今は居心地いいアイテムとなって、

集まる場所になってくれてる。

こんなうれしいことはないよ★

 

ただ、たばこの匂いだけはどうにかならないものか、、、。

大きく息をすると、不健康になりそうなので、酸素がなくなりそうですw

 

夫は、昔っからのヘビースモーカー。

でも親の前では、いい子ちゃんなので、吸わなかった分、

親から解放された今、いっぱい、吸って吸って吸いまくってます。

 

こないだもそうだったけど、私は、

「親から逃げ出すため」の道具に過ぎなかったんじゃないかという疑惑。

毒親に育てられたら、そうなっちゃうのかな。

そしたら、私は何?ってなっちゃうんだけど💦

 

彼の中で、私の存在 意味は?なんだろ。

優しいと思ったら、地下に来るなオーラ出すし。

 

ま、私も前より夫がすることなすことに、興味が沸かなくなりました。

それが彼の障害の特徴だと思うことにしました。

怒るもの障害の特徴

イライラするもの障害の特徴

タバコ吸うのも障害の特徴

早く上に行けオーラを出すのも障害の特徴。

コミュ障治療で、不特定多数の人に音声チャットで話すのも障害の特徴。etc...

ぜーんぶ障害のせいにしてしまえば、合点がつくので、そういう形で、

夫とうまくやってみようかと思います。

 

とか言ってるけど、うまく行くかな~?w

とにかく、国の皆様のおかげで生活できているのに、たばこなんて買うなんて、

税金を税金で買うなんて、贅沢すぎます。

何とかならないものか。

受動喫煙が心配です。私の肺、がんばれ~!