さ~つきちゃ~ん★はぁい♪ | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

3月に私のNPOの活動で、東京に行きます。

武蔵野市からの依頼なので、担当の方から、

ジブリ美術館が近くにあるので、ぜひ行ってみてください!と言われたのですが。

飛行機がLCCのため、何時に到着するのかわからないので、予約が取れません(´;ω;`)

 

さ~つきちゃ~ん、はぁい♪これ、やってみたかったんでけどなぁ

それを自己紹介のネタに使えて、武蔵野市の皆さんの心を一気に掴む!

というのが、私の作戦ですw

 

今から段々とスケジュール立てないと、

後でごっちゃになるから、予定を立てないとまずいです。

でも、一緒に行くはずの夫(事務局長)は、3月17日の北見行きの準備に追われてます💦

3月は東京と北見と忙しいのです。うれしい悲鳴ですが★

 

ちなみにジブリのHPを今見たのですが、「写真撮影・動画撮影はお断り」とのことです。

すごいコンプライアンス。

 

ジブリ美術館は物語の入り口です。

物語の主人公になるには、カメラを向けるのではなく、

この空間をご自分の目で見て、体で感じてください。

そして、思い出は心の中に大切にしまって持ち帰って欲しい、これが私達の願いです。

だそうです。

 

まぁ実際私はジブリ、トトロと魔女の宅急便くらいしか見たことありません💦

千と千尋は、倫理的に嫌です。

なんか「子供でも働かざる者、食うべからず」と暗黙の了解みたいな感じなので、

ニートだった私には、きつかったです💦

 

でも、高校の時に、学校行きたくなかったときに、

魔女の宅急便を見て、森で絵を描くお姉さんが励ましてくれるシーンが好きです。

(何を言ったのかは覚えていませんけどw)

因みに、私の小銭入れは、ジジです(=^・^=)

 

こんな私でも、楽しめるのだったら、行きたいな~。

なんとか緻密な予定を立てなければ!!!

素敵な旅・講演会になることを祈ります★