みんな~癒されたぁい? | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

私は、数人。本当数えれるくらいですが友達がいます。

こんな私ですが、数人もいてくれることに感謝しています。

 

多感な時期を一緒に過ごした人は、一生の友達です。

大人になってできた友達も同じくらい、一生の友達です。

 

そんな友達の中で、未だに、爆笑できることがあります。

それはV6の「学校へ行こう!」です。

あの、未成年の主張のやつです。(基は野島伸司作の「未成年」からきてますが)

もうビデオは残っていないけれど、最近じゃぁ名場面を一部、

facebookで見れるようになってからは、毎日のように、観て笑い転げていますw

 

その中でも、癒しミュージックのコーナーと、替え歌のコーナーにハマって、

それを聴きながら、ジョギングしてますw

OK伊東、ミック入来とか、軟式globe、尾崎豆とかw

あと、学校へ行こう!版東京ラブストーリーのだぜ、マサーシーなど

強烈なキャラがもうたまらなく爆笑のツボになっていますw

 

その面白さを共有できるのが、私の友達です(*'ω'*)

その話になると、爆笑→懐かしい→歌いたい→カラオケ行こう!となるのですが、

いつも3人のスケジュールが合わず、実現できていないのです(´;ω;`)

3人揃ったら、もう楽しくて楽しくてどうしようもないくらい楽しいのです♪

本当は4人だったんだけどね💦あ、それはまた別のお話💦

 

私は、思ったことをうまく表現できないでいるのですが、

友達は、それを汲んでちゃんと会話にしてくれます。

 

私は、私の友達一人ひとり、いろんな部分で尊敬しているし、憧れています。

実は数々の資格を持ってる介護士、

夫婦揃って同じ職場の最高級ホテルのホテルマン、

コールセンターの役員、

メンマの工場で頑張る人、

ちょっと障害は持ってるものの、介護で頑張ってる人、

 

みんな頑張っててすごいな~って尊敬しています。

その中で一番ってわけじゃないけど、多感な時期に、いつも隣にいてくれた

コールセンターの役員という友達。

彼女の行動や発言一つ一つが刺さります。

いいことも悪いことも。

 

この前は、亡くなった友達のことで、相談したら

「もうそっとしといてあげよう。私たちがお線香やお墓に行ったところで、

彼女は帰ってこないし、

同い年の子が生きていて自分の子が生きていないって、

悲しい思いをさせてしまうから、私たちの中でにしよう」

って。

脳内処理がうまいな~。

私は、ただただ悲しみに寄り添って、

お墓に行くことが彼女のため(おじさんおばさんのため)

だと思ってました。

なんかおじさんおばさん悪いことしちゃってたな💦

 

そういうことが友達らしくて、ますます尊敬の目で見てしまいます。

 

私もいっぱい働いて、みんなの尊敬できる人になってみたいです★

一応、私も結婚したので、これでやっと同じ土俵にあがれた気がします。

 

因みに、高校中退の時、たむろってた時は、私が一番先に結婚するんじゃないかってみんなで

予想してたけど、一番最後になっちゃったw

一番遅いと思われていた友達が、もう高校生の親!!!

そんな齢なんだなぁと、しみじみ感じる秋の空を見上げる私であります。

 

 

ちなみに昨日の満月は、めんどくさくて外に出ず、友達の写メで済ませましたw