勉強、そして断念 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

10月に、ある試験があるんだけども、

それに伴い、先輩から勉強会を開いてもらったりしてもらいました。

 

しかし、今は、ウォーキングやジョギングをしたり、

夫の地下問題だったりして、とてもじゃないけど、試験の余裕がありません💦

 

一応受験するつもりで、勉強会を開いてもらいましたが、なんかついていけず、

勉強会がプレッシャーになっていき、

受験を断念しました。

今は、ジョギングが楽しいし、夫の問題は難しいので、慎重にやっていきたいのです。

先輩方には申し訳ないのですが、受験を辞退します。

でも悲しいことではないので、前向きに教えをいただき、

試験はしないけど、もっと勉強したいなと思います。

あれ?じゃぁ受験すれば?

や、気の持ち方が違うんですよね💦

 

勉強会も夜遅くて、そういう時、夕飯がお弁当になってしまい、

夫の愛情がどんどん薄れてく気がして、今は、胃袋でも捕まえとかないと、

LINEグループに盗られてしまう💦

だから、夜は、なるべく出たくないのが本音です。

夫には私がいないほうが都合がいいのかもしれませんが💦

 

今のこのもやもやした気分のまま受験は厳しいです💦

先輩方、すみません。

 

さて、昨日は天気が良く、久々に走りました。

6.6㎞、頑張りました★

最近、片道を休むことなく走れちゃうようになりました。

でも、いつものルートを変えるつもりはありません。

だって、いつかご近所さんに(薬剤師さん)に会えると信じているからです♪

ってその時間には会えないと思うけど、夢見るだけはただじゃないですか。

その夢の一心で、頑張ってます。

 

夫が好きなのか、薬剤師さんが好きなのか

どっちが好きなのか分かりませんw

どっちも好きで、分かち合いたいと思うのは、罪でしょうか?