パラレルワールド | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

最近、夫を見ながら思う。

もし「夫」が違う人ならば。

 

例えば、ご近所の薬剤師さんとか常務さんとか、別れた元婚約者とか、

だったら。

今頃こんなところにはいないんだろうな~と。

もちろん生活保護なんかじゃなくて、

お金もあって、素敵なマンションに住んで、おいしいもの作って

「おいしいね」って二人でメルロー🍷なんか飲んじゃって

楽しんで食事ができたんだと思います。

 

今現在の、夫が悪いわけではないし、今の生活もお金キツキツだけど、

問題はありありだけど、何とかやってるんだけど、

夢見ちゃうよね💦

 

こないだ、どしても近くに行きたくて、

勇気を出して、薬剤師さんのコンビニの隣のマンションのドアを開けてみた。

(ストーカーかw)

オートロックで、ポストも見れなかったw

なので、そこに住んでいるかどうかは分かりませんでしたw

 

常務さん(憧れの薬剤師さん)なんかは薬局の御曹司。

いい生活してるんだろな~。もちろん自立してると思うんだけど。

それでも役職があってそれなりの経験があって、、、。

 

結婚したら、その人だけを愛するんだけど、それって意外と難しいよね。

時々、他所を向いてしまいたい時がある。ってかいつもかw

そのくせ、夫に他所を向けられると寂しいです。

 

まだどっかで、「結婚」というものがわかってなくて、ピンとこないんですよね💦

どこかで独身モードのとこがあって、、、。

結婚ってなんだろ。

や、今が悪いわけではないよ、けんかもするし、地下問題もあるけど、

頑張って楽しいんでやってるんだけどね💦

 

もしもの話

相手が夫じゃなかったら。

きっともっと違った人生だったよね?

その人生は幸せですか?