赤ちょうちんに誘われて | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

 

昨日の夜ご飯は、値下げしていた「おでん」を買いました。

久々に、お鍋囲んで、いい雰囲気でした😊🍢

でも、夫は、大根やはんぺんなど入ってるのかと思ったみたいで、

期待を裏切っちゃう形になってしまいましたが(練り物とガンモ)

いっぱいおいしく食べれたのでよかったです★

食べ終わった後も、1階に留まってくれて、うれしかったです。

餅巾着も食べたかったのですが、お腹いっぱいで食べれませんでしたw

 

さて、先日、指輪をつけている指が痒くてただれてるということで、皮膚科に行きました。

そこは約25年ぶりに行ったところでしたが、40分待たされて、診察時間は、ものの3分。

どうしましたー?

指輪のところが痒くて、金属アレルギーかと、間髪入れず「そうですね」。

あまりつけないことと、パッチテストもしますか?

テストするには、週に4回来てもらいますが、週4回来れる週ってありますか?

ないですねー。

それじゃぁ、塗り薬をあげますので。

 

終了。

 

そして薬をもらうため、薬局へ。

人混みw

そうだ、ここはいろんな科が入ってる総合的なビルだったw

そこでも30分くらい待たされて、

おかげでジャニーズの会見、見れちゃったじゃんw

 

薬局と聞くと、いつもの薬局を思い出すから、こんな混んでるとこは、久々に見て、

人が多くて逆に気分が悪くなるところでしたw

 

でも薬が効いたのか、前より指輪の場所、痒くなくなりました。

 

でも、もう行かないw

次はもっと行きやすい、職場の近くで探したいと思います。