お姉ちゃんのメイク | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

昨日、最近、メイクを楽しんでる私に、

お姉ちゃんから、「二重になるキッド」を使ってみたらどう?と

お姉ちゃんが愛用しているアイプチ?を薦められましたが、

私は二重にしたいんじゃないんですよw

ってか一重の人が二重にすると、不自然な感じになるから、私は一重でいいんですよw

私の理想は、美食探偵明智五郎に出てきたマリアさん役をやってた「小池栄子さん」が

理想なんですよ♪

ピンク系を主張した魅惑の色使いをしていて、魔女感を醸し出してかっこいいんですよ(o^―^o)

でも、小池栄子ってめっちゃ目が大きいし、めっちゃくっきり二重なんですよ💦

真似できないw頑張ってるんだけど真似したい!!

私のこの細い目は、イノッチ並みだけどw

 

あとは、多分一重であるYOSHIKIの黒メイクがかっこいい♡

別にXが好きなわけじゃないんだけど、かっこいいんだな~。

でもあれはYOSHIKIだからかっこいいんであって、私がやったらオバケになりそうw

 

メイクって楽しい♪

ざわちん(古い?)みたいに誰れかに似せようとかはないけど、

自分の綺麗になるメイクを追求してくのが楽しいです♪

お姉ちゃんがメイクの学校に行ってたってのもあって、アドバイスを貰います★

でもお姉ちゃんは元が可愛いからw

うちは、姉妹だけど、全く似てなくて、お姉ちゃんは昔っからフリフリが似合う感じ。

私は芋っぽい顔してるので、全く似てないのですw

アイドルで言うと、お姉ちゃんは松田聖子で私は森昌子って感じですかねw

よくプロフィールで「好きな芸能人は?」と問われると、「お姉ちゃん」と答えます★

 

でも仲良くなったのは、お姉ちゃんが家を出てって東京で暮らしているからだと思います。

このまま北海道に居たら、すっごく仲悪い姉妹だったと思います。

よくニートである私に対して「暇人」と連呼されることもしばしばw

確かに暇人だったので何も言い返せなかった自分が悔しいw

 

今ではLINEを毎日スタンプで楽しんでます★

いつまでも自慢のお姉ちゃんでいてほしいです😊