幸せを語るほど幸せじゃないけれど。 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

もう16,7年前になるだろうか。

私が壊れたときに元婚約者が「あいつらに復讐するならば、私達が幸せになることだよ」

と言ってくれました。

元婚約者との幸せは築けなかったけど、今の夫との幸せは、これからの2人次第。

 

私は、毎日笑っていられるのが幸せと感じます。

それが今は、あまりなく、時間を持て余してるときもあるのに、会話が無かったりすると、

すぐに地下に閉じこもってしまうので、淋しいです。

でも、PCを1階に持ってきてくれたことは、約束を守ってくれて嬉しかったです★

 

なんとか一緒に居れないかなと模索しています。

一緒にジョギングはどうかと薦めたけど、膝が痛いとの理由で却下されましたw

でも、ジョギングは、目的が違うので、逆に邪魔されたくないですw

と思うように、夫も趣味を邪魔されたくないのかもしれないと、思いつつあります。

私には、夫の趣味は断じて共感したくはありませんが、

確かに趣味の時間は必要と思い始めてきました。

人それぞれですもんね。趣味嗜好は。

 

只、本人にはまたケンカになるので言えませんが、

タバコはやめてほしいです。

なんか夫は、人に影響されやすく、その趣味のスペース(Xの音声機能)で

誰れかが薦めたのでしょう、今はエナジードリンクを毎日飲んでます。

そして同じ就労支援の人が、たばこを吸っているので、同じタバコを吸いたいみたいで。

なんかやたらとその人の真似をしたがるんです。

スペースを始めたのだって、その人がやっているからで。

私の話は聞いてくれないくせに、その人の話は聞くってどういう事?

って感じなんですw

 

「幸せ」って何なんでしょうね。

 

いつになったら私の「復讐」は終わるのでしょうか。

 

何度も言うけど、

今はまだ夫婦というよりも、同居人です。

 

妻として何とか頑張ってみます。