ドキドキのセコマ | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

最近、1人の時間が有り余って、何していいのか分からず、

とりあえず、来年に向けて、「登録販売者試験」の勉強をしています。

3000円もした「ずるい登録販売者試験の本」を両手に。

 

いつか私の担当だった薬剤師さんに認めてもらうため、頑張っています。

って合格したところで、薬剤師さんは戻ってこないんだけどもw

 

一昨日初めて、薬剤師さんの家の近くのセコマに行って、お弁当を買ってきましたw

もちろん、薬剤師さんはいなかったけど、ドキドキして、なんか嬉しかったです。

この近くに住んでるらしんだけどと思って、毎日、通ってるんだけど。

時間帯的に絶対いないの分かってるのに、セコマを通りすがって帰ります。

この日は、勇気を振り絞って、入ってみましたw

まぁなんてことのないセコマですが、なんか嬉しいです。

 

この私の担当だった薬剤師さんがいなくなってしまったので、

私の担当は「YOU」さんになってしまいました。

「YOU」さんは、とても丁寧で優しいんだけど、

世間話とかするタイプではないようで( ;∀;)。

 

薬局に行く楽しみが減ってしまいました。

建物の管理者として「YOU」さんの名前があったので、

しばらくは新しい人は来ないと思います。

 

また憧れの薬剤師さん(常務さん)に「水曜どうでしょう」の話とか、

担当の薬剤師さんみたいに世間話をしてくれる人が現れないか、

期待しても、、、、。無駄ですね。

 

そしてなにより、常務さんに

手紙を渡すことが出来なくなってしまいました。

 

残念だけど、仕方ない。

いつかヘルプで来てくれたらめっけもんかなくらいに思わないと、

淋しくて泣いてしまいます(´;ω;`)

 

でも、この勉強は、YOUさんも含め、

私に関係した全ての薬剤師さんの恩返しだと思って、頑張ってます★

薬を知っておくことで、ODが辞められると信じてやっています。

ってその前に、任用試験があったΣ(゚д゚lll)ガーン

それを先にやらないと!10月なんてすぐだ(´;ω;`)

併用して頑張ります★

「本と勉強は裏切らない」元婚約者の言葉です。

みんなのことを胸に、勉強頑張ります★!!