ちょっとずつ夫婦 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

つい先日、また大ゲンカしてしまいました。

最初は私が泣いていたのに、最後は夫が号泣し、

日頃の思っていたことを吐露し、なんか可哀想になって私が折れました。

夫は、私が決めたことに対して気に入らなく、

私も夫が決めたことに対して気に入らなく。

どっちとも譲れなくて、ぶつかり合ってしまいます。

 

夫の決めたことは、私はくだらない事だと思ってます。

それは折れても曲げない考えです。

 

好きなことやって好きな時間に寝て。

私は家事をやるただの「同居人」みたいな感じになってます。

 

何をするにも夫の許可が必要なようで、私に自由は有りません。

 

今回の引っ越しも決めたのは私でも、夫や夫側のご両親は、この部屋、気に入らないらしく、

今すぐにでも引っ越せないのか、、、。と。

私のすることは、みんな反対の事ばっかりみたいです。

いじけてる?はい。いじけてますけど何か?

会話が食べるときと寝るとき以外無いと、

人は、いじけます。

 

何とか仲いい夫婦を目指したいのに、遠ざかる。

近くにいると遠くなるし、遠くなるともう戻ってこないんじゃないかってくらい遠くなる。

 

遠くなってさよならかな~。

 

 

結婚して半年、夫はまだ一人でいることが多く、一人暮らしを経験しても居ないのに、

さもしていたかのような時間の使い方をしている。

 

ほんと今の私は「同居人」

「結婚生活」ではない。

ちょっとずつ夫婦に成れればいいんだが、、、。

私の力じゃもう無理。

 

頑張ってはみるけど。

 

頑張ります。