初めてのお盆 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

嫁いだ家にもお盆が来ました。

13日に、納骨堂に行って、南無南無して夜は、和幸のとんかつを頂きました。

納骨堂自体初めてだったので、へ~こんな感じなんだ~と他人事みたいに感じました。w

ゆくゆくはご両親も、そこに入るのかな~。

ってか私の方が先に入りそうですがw

 

帰りは、アリオでみんなでとんかつを食べて帰りました★

 

最近、向こうのご両親とよく会う機会が多いので、良き妻を演じてますw

向こうも良きお義母さんを演じているのかもしれませんがw

 

以前、法被が必要になった事があったので、私の懇親な手作りの

氷川きよしの法被を見せたところ

「なにそれ縫い方がでたらめじゃない!!!

なにそんなの羽織って、いいから脱ぎなさいみっともない!」

なんて言われたそうで、そのまま彼が私に告げました。

懇親の一着だったのに、、、。

思わず涙が出ました。

赤の他人(その時はね)にそこまで言われる筋合いはないよ!!

これはパワポの発表会のために3日かけて作ったのに!

 

お義母さんの印象は、それしかありませんでした。

 

でも、今はとてもやさしいお義母さんです。

まぁ2人でいたら緊張しますけどねw

 

お義母さんはお義母さんで色々気を遣ってるんだろうなぁと思います。

 

 

で、向こうの家のお盆が終わったので、

次は私のとこのお盆です。

家は、お盆期間を遅らせてるため、今週末にお墓参りをします。l

だからとというわけでもないのですが、

一週間、実家に滞在しています。

 

実家。めっちゃ住み心地良い!!!!!

布団もふわふわで脚も伸び縮み出来るし、なんてったって、

溜めていたドラマが大画面で見れること☆彡

お母さんと他愛もない会話とか、シュークリーム食べれるとか、めっちゃ至福の時☆彡

もう、あのSNS夫のこと気にしないで生きてるのが気が楽~★

布団めっちゃいい☆彡此処大事だから二回言いましたよ☆

いつもはマットレスの上に荷物おいてあり、そのわずかなすき間から足を出して、

ななめに寝てます。

そして最近は、一緒に寝ることを許され、一緒に寝てるのですが、

キツキツでこれまた、いずいですw

好きな人と一緒にいるのに疲れるなんて、なんか人生勿体ない気がします。

かといって、今更別れるわけにはいかないし、その気ももうないんだけど。

 

近々実家に行こうかなって思っていたところなので、お盆期間があって良かったです。

ジョギングも実家の近くの大きい公園を約2周すると1万歩になりましたので、

続けて行けたらと思います。

そこでジョギングしても、薬剤師さんには会えないけどね💦