ウォーキングからのジョギング | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

昨日、クリニックで言われました。

「1時間ウォーキングするなら、30分ジョギングしたほうが

、代謝が良くなるよ」と。

なので、形から入ろうと、100均で、ウエストポーチを買ったところ、

ペットボトルが入らないことにショックを受け

この日は断念しようと思ったけど、夫が、

「少しでも真似だけでもしてみなー」と言ってくれたので、

いつものウォーキングしてる道を、見様見真似でジョギングしました。

某ギャラ有チャリティー番組ではないがw走ってる人って

こんな感じなんだな~と感心しました。

本当の主役はあなたです的なw

でも、歩いてるより、全然早く折り返し地点に到着し、楽しかったです★

このままご近所さん(薬剤師さん)のとこまで行っちゃう勢いでしたが、

一日目なので、サイクリングロードだけで、やめときました。

これを続けていくと、少しはダイエットできたかなと思えるかな?

ってかご近所さんに会えるかなが正解です。

 

夫と一緒にいたいっていう事で先日けんかになったけど、

今になって思うことは、

私にも趣味があればいいんだってことに気づきました。

だから、ジョギングを趣味として、毎日行えば、ご近所さんに会える気がして、、、。

一石二鳥☆彡

うん、そうしよう!

今の自分を変えたかったら、自分を変えないと何も変わらないので、

こころも体も健康にしていきたいと思ってます★

でも今週来週はお盆であちらのお墓に行ったり自分のお墓に行ったり大変そうなので、

それが終わったら、本格的に開始しようかなと思っています。

自分との闘いです。

 

そして、昨日から全部のぬいぐるみを取っ払って、狭いベッドで、2人で寝ることにしました。

大きな進展です。

キツキツだけど、寝れなくはないということで、寝たのですが、

夜中の3時、トイレに起きたら、夫がもういない、、?

地下でアニメかなんか見てましたw

早く寝ると、こういう事があるから、あんまり早く寝るのものアレかな~。

結局私は2度寝して6時に起きましたけど。

更に3度寝をして、遅刻するとこでしたw

 

今日もぎゅうぎゅうで暑苦しいけど、

一緒に寝たいと思います。