事無きを得る | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

昨日、朝、ケンカしたので、後から二人で謝って事なきを得ました。

そして昨日、私はこころの中で誓ったのです。

「もう夫の前では本心出すのはやめよう」と。

夫の自閉症(発達障害)の事も考えたら、そうするのが一番だと思ったからです。

そして、こうも誓いました。

「この人の遺伝子を残すのはやめよう」と。

ラッキーなことに、夫は子供に関しては、要らないという意思を持っているので、

それを尊重しよう(いい風に捉えよう)

 

部屋も、あちらのご両親が、探して見つけてくれるそうで、任せようと思います。

もう私に自由は有りません。

でもそれでもいいから、夫でいてほしいです。

大したこともされてないし、尊敬もされていないけど、夫がいなくなったら、

やっぱ淋しいです。

今は、何が好きで何が嫌いなのか、分からない状況にいます。

でもいないと淋しいです。

もう自分の考えも分からなくなってます。

でも失いたくないのは事実です。

何でしょうね、もし別れたとして、×1で40歳からの婚活は、正直きつい面もあるし、

ちゃんとした仕事も貯金もないし。

・・・と考えた時に、やっぱり夫しかいないのです。

防御のための夫。

それでも夫を愛さなければいけないのです。

 

 

夫を最初に好きになった時は、NPOで自殺予防をすごく頑張っていて、

この人について行こうって決めたのが、付き合いの始めでした。

そこは今でも尊敬しています。

NPOの自殺予防や私のNPOの自殺未遂者の会は彼がいないと私は段取りとかできません💦

そういったことが出来る彼は、すごく才能があると思っています。

でも、人間として1つ2つ3つ4つと大事なものが欠けてると思ってます。

それも自閉症の特性だ。とすぐに障害のせいにする彼は、ずるいです。

結局、障害とちゃんと向き合ってないし、すぐ人のせいにしてしまいます。

 

今の所、結婚して良かったのか悪かったのかどちらとも言い難いです。

一緒にいる分、安心だという反面、逆に一緒にいないと不安になる。

 

これから、青森のインタビューや東京での講演も待っています。

全て二人でやるの事なので、仲良くはしていたいと思います。

 

いつまで続くんだろう。