fuufuげんか | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

今朝、少しのきっかけから、怒鳴り合いにあるくらいケンカしました。

きっかけはちょっとしたことです。ほんと。

それなのに、彼の時間を奪った感じになってたみたいで、反省しています。

 

私も大切な、ぬいぐるみ・ちゃいろが気に入らないから捨てるポイなんていわれたら、

それはムカッと来ます。

彼のスペースもちゃいろと同じくらい大切なものなのでしょう。

それを、頭ごなしに「発言者になっちゃダメ」って、言っちゃったことに関しては、

深く反省しています。

私は、双極性障害、彼は発達障害。

お互いをお互い認め合うのは、まだまだまだまだ多分おじいさんとおばあさんぐらいになっても、分かり合えないんだと思うけど、頑張って寄り添うと努力したいと思います。

寄り添い過ぎるとまた依存性が高いので、困るかw

私は、物に対して、結構執着しやすい性格みたいです。

 

こころを病んでる人の心理に

・執着しやすい性格

 

が入っていたと思います。

まさか自分がそうだったとは、、、!w

 

好きで一緒になったのに、けんかするなんて、時間の無駄な気がしますが、

支援員さんに、言われて、私も(私の障害も)悪いのだということに気づきました。

 

夫が一番怒っているのは、「「自由」を奪われたこと」なので、

自由を奪ってごめんということと、夫がすることを認めること。

そして、自閉症の特徴をあまり理解していないこと。

 

頑張ります。自信ないけど、頼りないけど。

私の自由も取り戻すために、頑張ります。