ブログの効果 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

昨日の夫は、やけに優しかったです。

小さなテーブルに壊れた椅子を持ってきて、一緒にキュウリを食べました。

「コメントはしないけど、ブログちゃんと見てるよ」と言ってくれたので、

ブログ効果大です。

 

もちろんこのブログではないのですがw

何度も下に行くのが嫌と言っていたので、

「下で何するか、下に行く前に言ってほしい」と告げたところ

いいよと返事がきました。

 

主にカラオケと講演会の準備等らしいです。

少しずつ見えてきた夫の行為にホッとする私であります。

 

そして、朝、私が出社する時は必ず目を見て

「行ってらっしゃい」を言うという約束をしました。

 

徐々に私の行動に寄り添ってくれる

夫の姿が嬉しくもあるんだけど、

そこまでしてカラオケやスペースしたいのか?

という疑問はぬぐい切れません。

普通相手がヤなことはしないのが、人間です。

それを押し通すなんて、ちょっとハマり過ぎかなと怖いです💦

 

とか言いながら、私もそのカラオケアプリに参加して、夫に色々と教わっています。

カラオケは嫌いじゃないけど、そのアプリが怪しい。

でも、そこで夫に質問とかして、寄り添わないと会話がなくなる気がして

頑張ってますw

今度友達とカラオケランチに行くので、

練習にもなって逆にいいかもと思い始めてます。

トラブルが無いといいですが。

 

ハンドルネームをにかちゃんしました。

元婚約者の子供の名前ですw

あとTwitterも子供の名前にしようとしたところ、

お姉ちゃんに止められ、下の名前だけにしましたw。

ちょっとした元婚約者への皮肉ですw