ブーケトスの奇跡を信じたい | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

5年前に、友達の結婚式があり、二次会で私は、べらぼうに飲んで場を荒らしましたw

ウェディング🍰を食べたかどうかも定かではありませんw

で、ブーケトスの時になって、私は、「成田さん」が受け取ったと騒いだんだけど、

なんか行き違いがあって、違ったみたいですw

で、やり直してもう一度やったら、

見事私が受け取りました★綺麗な百合の花束でした🌸

 

私は酔っぱらうと「異常酩酊」になるため、場を壊してしまうのです💦

帰る時のタクシーでブーケトスのブーケを忘れたり、

朝になって記憶がなくなったり、しましたw

 

でも不思議。

その一週間後に、今の夫と知り合うことが出来たのです★

成り行きは、Facebookで、親友を亡くした傷を癒すの会を探して「グリーフ」を探して、

「自殺」と打ち込んだら、夫のページに繋がり、説明会があるからというので、

とりあえず行ってみました。

スライドで活動内容とか見せられて、私のイメージとする「グリーフ」では、

なかったのですが、こういう活動で傷が癒されればいいかな。と思いメンバー入り。

次の週から。研修が始まり、Photoshopや自殺予防に関する本を読んだりして、

週末は過ごしました。

 

プライベートな話では、彼(今の夫)は28年間一度モテたことないと聞きました。

うっそ~!こんなにかっこいいのに~w

と思ったのがきっかけでより仲良くなりました。

お金が無いで、札幌駅から中央図書館まで歩いて行ったり、映画を見たり、

エルプラザでNPOの5周年記念パーティーを開いたりと、

楽しくやっていました。歩いてるお陰で痩せてし。

 

それが今やどうでしょう。

5年経ってようやく結婚したのに、

昨日はとうとう目を見て話すことすらできませんでした。

私って何だったんだろう。

親から自由になるための道具に過ぎなかったのかなぁ。

 

只、夫には悪気ではないと思ってるんです。そこが厄介です。

会話もLINEで済ませることも。

もう夫婦崩壊ですw

 

言葉で伝えたいのに、発したらケンカになる。

LINE上の夫は優しいのですが、、、。

ブーケトスの効き目もそろそろ切れたのかな?

友達に言わせれば、「そういうときもあるよ」との事。

友達夫婦は、旦那さんの方が好きのパワーが大きいので、

こんなことくらいで~と思ったりしていたいりなかったりw

 

確かに先生(元婚約者)の時は、こんな思いひとっつもしなかったし、

大人だったから、淋しい思いをさせなかった。

私たちはまだまだ、子供だ。

2人して徐々に大人の階段上っていけたらいいな。

 

ほんっとメゾネット選んだ私がばかだったな~っと今になって後悔します。

応接間というより「夫の引きこもり部屋」になってる。

でも片付けは勝手にできないし、汚いです。

早く引っ越したい。。。

左手に、マッキーの紙用の赤色で傷口をなぞって今は我慢している今日この頃です。