紀子の食卓 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

昨日もまた、夫の泌尿器科に行きました。

やはり、バルーンカテーテルは、応急処置みたいで、長くは使えないと。

あと手術にしても、尿石が出てしまい、苦しいそうです。

なので、手術という選択肢は消えました。

いいのか悪いのかはわかりません。

 

次回、大学病院の紹介状を書いてくれるそうなので、

大学病院で徹底的に調べ、一番いい方向を探してもらいます。

でも、このままだとまた振り出しに戻ってしまうので、なんとかして、

2人で東京に行きたいなぁ。

もし、このまま、一生トイレのことで悩むようなら、多少痛くとも、

手術した方がいいかも?

それは本人次第なので、任せます。

 

夫の人生は夫のものなので、夫の決めたことに従うまでです。

私も、今の薬をやめろと言われたら困りますしね。

私の環境の中に、薬は大事な役目を持っているのです💦。

 

そして、昨日もまた、義実家に行き、夕飯をごちそうになりました。

やはり少し緊張しますが、楽しく食べれたと思います★

まさに〈紀子の食卓〉(映画名)ですw

美味しくいただきました★

 

夫の顔の浮腫みが心配とお義母さんが言っていて、

私は「一体何を食べさせてるの?」と聞かれるのが怖いですw

主に外食だなんて、言えやしない言えやしない(;^ω^)

 

料理は好きです。

でも、つい外食に行ってしまうんですよね(;^ω^)

私の料理がまずいのかもしれません(´;ω;`)

 

今は頑張って、サラダを作る(盛る)くらいはできますw

それは絶やさずにやっていきたいと思います。

 

カリウムを多く含むバナナ、ビタミンB1が豊富な豚肉、豆腐、小豆、かぼちゃ

 利尿作用のあるスイカ、キュウリ、冬瓜などのウリ科の食べ物もいいそうです。

 

豆腐なら買えそうです。

今の所持金70円でw

自分の口座も引き出せない状態なので、70円しかないのです(´;ω;`)

 

潮まつりの夢もトイレで流されたし、

7月の楽しみがまた一つ、一つと消えてしまいました(´;ω;`)

 

豊平川の花火だけは、毎年行ってるので、今年も行きたいと思います★

 

夫の膀胱、ガンバレ!!