ユーキャンの傷だらけ。 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

半年前に夫が買ったユーキャンの講座がありました。

夫には合わなかったので、せっかくだから、私が受講しました。

 

数ページごとに確認の試験が含まれており、

そんなに難しくはなかったです。

ただ、勉強のやる気がなかなか出なくて、

作業所の昼休みに、集中してやってたので、半年以上かかりました。

第一章も終えてさぁ「第二章」後半に向けて頑張るぞ!と思って、

確認のレポートをネットでやろうとしたら、、、。

 

締め切りが過ぎており、何もできない状態になってしまったのですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

即ユーキャンに電話をして、確認したところ、期限が過ぎているので、サポートは出来ません、

「受験も出来ない」状態になってしまったのです。

 

そう、この講座の締め切りは半年。

それを過ぎたらサポートはおろか受験も出来ない資格なのでした(´;ω;`)

34000円したのに~(´;ω;`)

 

え?、待って。じゃぁ私が買った、登録販売者の資格はどうなるの?!

即聞いてみたところ、登録販売者は、国家試験?だから

サポートが終了されても受験は出来ますとの事。

はぁ、良かった~。

 

もう登録販売者の資格取ったら、もうユーキャンはいいかな(;^ω^)

 

大人になってからの勉強って難しいし、一人じゃ無理(;'∀')

勉強できない訳じゃないんだけど、やる気が出ないし、時間がかかる。

でも受験できないなんて、そんなのってあり~(´;ω;`)?

結局まだ支払いが済んでないので、資格も受験も出来ない口座に3400円を毎月払うという

悲しい結果になってしまったのです(´;ω;`)

あ~~~~~~~~~~~~~~~。

嘆くしかないです。

 

人間いつでもどこでもいくつになっても、勉強は出来るよ

恩師からの言葉です。

 

頑張ったのになぁ~。

自分で賞状作ろうかなw

 

登録販売者の受験は年に1回。6月に受付だから、

私は来年、受験します!!

絶対合格するんだ♪

ずるい教科書を使って頑張るんだ♪

 

夫もこれに懲りずに、なんかやる気の出る資格勉強すれば、

メリハリのつく生活が出来るのではないでしょうか。

 

まぁ勉強より、

今の二人にやらなきゃいけない事は、

「痩せること」ダイエットだと思いますw