夫のお腹のなかみ。 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

また膀胱が痛いと言っていたので、今日1日早いけど、泌尿科を受診しました。

「バルーンカテーテル留置」という処置をしているのですが、

これはあくまでも応急処置らしく、ずっとは使っていられないんだそうで。

 

すごく便利な方法なんだけど、もしバルーンが膀胱の中で破裂や壊れた場合に、

取り出すときに、前立腺を痛めてしまう確率が高いらしく、おすすめはしないそう。

せっかくいい方法だと思ったのに(;'∀')残念です。

 

手術して、一生もののバルーンを入れることもできなくはないけど、

手術ってのが怖いよね。

それに、主治医が言うには、夫は、まだそんなに悪くはないから、

手術までは行かない方がいいよとのこと。

 

しかし、この一週間で、かなりの体力を消耗した夫。

大変そうだったから、いろんな言う事に従ってみたけど、

(私は寒いけど、部屋が暑かったら窓開けてみたり、テレビを早く消すとか)

イライラさせることも多くて、

ちょっと反省。

7月1日の講演を2日と間違えたり、講演のスライドを印刷してほしいとか、

イライラされました(;^_^A

 

でも悪い事だけじゃなく、いい事もありました。

サツドラで買った、「ショウガ餃子」がすっごくおいしくて、

二人してハマりましたw

 

あと、夕飯に、レタスとミニトマトを足してみたら、

それだけで、すっごく「料理」って感じがして、

楽しく料理して、美味しく食べました★

 

後は、日曜日に、こころーどを歩きながら色んな話をしたり、

買い物したりして、楽しかったです★

本当はこの日は法事だったんだけど、無くてよかったw

 

いつもの日曜は、ずっと家にいて寝てるかギター弾いてるかのどちらかなので、

外に二人で行けたのは、嬉しかったです★

その上に、お金も余裕があればもっと良かったんだけどね(;'∀')

 

さてさて、今後夫のお腹の中はどうなっていくんでしょうか(´;ω;`)

一番安全で最適な方法が見つかることを祈るばかりです。🥺

身体が不自由になったらできる範囲で支えてあげたいし、できるだけ尽くしたいと思います。

でもイライラされるのは嫌だなぁw