バルーンカテーテル留置 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

ここ数日、夫の排尿困難と闘っています。

病院に行っては処置をしてもらうんですが、そうそう毎日行ってられないので、

最終的に、尿道から管を通して、キャップから尿を出すという、

 

「バルーンカテーテル留置」という方法でなんとか過ごしています。

 

最初は痛かったようですが、慣れてきたら、便利だと言っていました。

でもこれも2週間に1ぺんかな?

取り替えないといけないので、それも大変そうです(汗)

 

ま。私のクリニックも2週間に1度なので、

そんな感じで慣れていくのではないでしょうか。

でも、菌には気をつけたほうがいいと言っていたので、温泉とかだめなんだろうか?

温泉がOKなら、定山渓とか豊平峡温泉とか、

ちょっと長いバスでも行けるようになったらいいです。

これが日常的でいられるなら、花火もお祭りも

これまでトイレで悩まされたことが一気に解決するけど。

でも、ちょっとは痛いらしく、痛み止めを注入していますが。

 

頑張れ!!!!!夫よ!!!!

私もできるだけ、夫の言うことを叶えてあげたいので、頑張ってます。