泌尿器科に駆け込んだ日 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

月曜に夫が同僚と飲みに行った話は、前回しましたが、

それには続きがあって、、、。

排尿困難に完全になっていたので、慌てて泌尿器科に行きました。

そこでは、カテーテルで、膀胱の尿を全て抜いてもらう処置をしてもらいました。

膀胱の中はパンパンになっていたそうで、抜いてもらってすっきりとはしたのですが、

カテーテルが、痛くて、辛そうでした💦

そして今日も朝、尿意があるのになかなか出ないという現象が起きました。

昨日、「もし出なかったらまた病院に来ていいから」って主治医が言っていたので、

今日朝早くに、病院行きました。

またカテーテルで尿を抜いてもらいました。

 

今後、尿を出す力を強くするお薬と出やすくなる薬と炎症を抑える薬を処方してもらいました。

最近は、元気もいいし、トイレが遠い(3~4時間持つ)こともあって、

良くなってたと思ったんだけど、ここにきて、最悪の事態に💦

 

特に昨日は最高にやばかったみたいで、病院に駆け込んで正解でした💦

 

一方、泌尿器科は、夫の実家の近くにあるので、病院の報告と、お腹がすいたとのことで、

夫の実家へ夕飯をごちそうになりに行きました。

 

相手側のご両親と家で食事するのは、昔の黒歴史のクソ元彼のうちで、毎日のようにお邪魔して食べていたので、なんとなく雰囲気は分かります。

クソ元彼のお義母さんは、よく「K平の方が声大きい」とかすぐ、お義父さんと比較する家でした。

「K平=私の声」なので、正直に「私の声が大きい」と言ってほしかったです。

そんなことを思い出しながら、今はなんて平和なんだろうとしみじみ感じました★

 

お義母さんが作ったキュウリの漬物がおいしかったです★

シュウマイ、野菜、漬物、豆腐など、やっぱり品数が多いよね。

 

うちでは、納豆と言ったら、納豆だけ。たまに卯の花。

めかぶと言ったらめかぶ一品しか出てこないw

ってか出さないw

これ、やっぱやばいよね💦

豆腐だけでも買うかな~。

 

 

病気の話に戻りますが、今後は、薬と、もしそれでもだめだったら、

常に前立腺?に管を通して尿を外部に出すという方法をとるか、

それほど、やばい状態まで落ちました💦

 

でもその方が、トイレの心配はないし、楽だとは言っていましたが、

ずっと管が入っているので、それがいずいみたいです💦

女性もタンポンはいずいですからね💦

 

お酒は、もう飲みません。

飲ませません!

2人で、断酒したいと思います。

 

あ、でもこないだ梅酒買っちゃったから、それ飲んでからねw

夫には内緒でw(*'ω'*)w