酔いつぶれた先にあるもの | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

夫の話。

昨日、同僚が誕生日ということで、差しで飲みに行きました。

そこは夫が通所しているB型の系列のレストラン?居酒屋で、

日本酒がとっても美味しいものを社長がセレクトしているお店なのです。

 

それにつられて、同僚も夫も飲む飲む🍶

食べる食べる🍕

 

で、会計一人当たり9000円!!!!!

べろべろになった夫は、なんとか地下鉄まで帰って来たけど、

足がもう千鳥足💦

そりゃ9000円も飲み食いしたら、おかしくなるよ(;^ω^)

 

家に帰ってくるなり、風呂場に🛀駆け込みました💦

あれよあれよと戻す戻す💦

しまいには、排水溝が詰まってしまい大変なことに!!

「さっちゃ~ん、ヘルプ~」

屈むと出てしまうので、掃除は私がしましたよ💦

何かぶにょぶにょしてるものが、そこらへんにあるし、浮いてるし、詰まってるしで、

一つずつ摘まんで大変でした💦

ぶよぶよはいいんだけど、「臭い」がね、何とも言えぬあの酸っぱさのw

臭いのきつい洗剤マイペットをかけては洗い、かけては洗いを繰り返し、

お風呂場は、何とか乗り切りました。

 

次は、トイレ🚽。

もうドラマ見ながら、トイレの方に行くと、戻す音が明らかで、ほんとダイジョブか?

と思って、ドラマどころではなかったです。

昔、俳優さんが、戻したものを喉に詰まらせて窒息死してってなんかで聞いていたので、

すごく心配でした💦

結局20:00くらいに帰ってきて、眠ってくれたのは22:00くらい。

疲れたように、仰向けで寝てたので、詰まるのを気にしながら私も寝ました💦

寝た気がしませんでした(´;ω;`)

 

そして朝早く。

トイレで尿を出そうとしてもなかなか出ない。

どう頑張っても出ない。

最終的には、カテーテルを入れて出すって方法があるらしいのですが、

痛いらしく、出来れば使いたくないみたいで。

 

元々夫は、「排尿困難」を患っていて、尿を出したいのに出ないという

原因不明の障害を持っています。

これは、長年、泌尿器科に通ってもわからなくて、

それが原因で、常にトイレ🚻の事を気にしているので、

この世では夫は、生きにくい世界で生きています。

ストーマ?人工肛門にすることも考えた時期もあったようです。

  • まず30分以上のトイレが我慢できない。
  • 簡易トイレとか電車の中とかバスの中では集中できないので、
  • 出ないので、遠出も出来ません💦
  • 円山公園のお花見や花火大会、潮まつりなど、

人が多く後ろに並んでて、しかも集中できない簡易トイレなので、まず行かない。

  • レンタルで車乗ってた時は、自由にコンビニとか行けるので、遠出は可能でしたが、

生保なので、それも出来ず💦

 

私も結構トイレ近いけど、上には上がいたw

トイレ🚽に行くに行けないとか、漏れそうとかは誰でも経験はあるかと思いますが、

困難になることは、まず無いので、本人の苦しみは本人しかわかりません。

だからただ黙って見守るしかないのです(´;ω;`)

 

でも、早朝、何度もトイレに行く夫に「大丈夫?」と言ったら

「大丈夫じゃない!💢」とイラついてる様子。

ただ、心配しただけなのに(´;ω;`)

 

良く「大丈夫ですか?」って色んな場面で言いますが、

「大丈夫じゃない!」って言われた時は、どうすればいいのでしょうか💦

代わってあげたくても代われないし、何をしたら大丈夫になるのかが分かりません💦

まぁ大半の人は「大丈夫ですよ、気遣いありがとう」みたいなことは、言ってくれるでしょうが。

 

人に当たって気が済んだのか、私が家を出るときには、優しくなっていましたw

夫も出るものが出なくて、余裕が無かったと思います。

 

今頃、さっき机に置いておいたメロンパンを美味しそうに食べてる頃だと思います。

早く、出ると良いです。