バカじゃないの⁉パート1 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

クリニックの診察にて。

最近は、きんぴらとか豆腐とか食べてるけど

「やっぱり納得いかない。食べなきゃ痩せるダイエットなのに、

あーだこーだ食品を食べなきゃいけないなんてー矛盾してない?」」

 

主治医 真顔で「バカじゃないの!?食べないと逆に太るんだよ!!

ちゃんとバランスよく、色合いも良くして食べないと、

バランス取れなくなるよ!!あんた死ぬ気かい?!

 

だって手っ取り早くやせたいんだもん。

主治医「しっかり運動してバランスの良い食事をすればちゃんとやせるから!」

本とかネットとか見て、勉強しなさい。

今後の課題は「食育」だね。

と。

ちゃんと食べないとほんとに死ぬよ。

 

死ぬよ宣言」されましたw

最近は安定してるので死にたくありません💦

 

じゃぁ食べる代わりに、善玉菌増やす薬頂戴~。

これはすんなりOKもらえました★

 

私の主治医は、摂食障害に詳しいみたいで、ダイエットに関しては、

すごく意見を言ってきます。

摂食障害なら一度やっているので、ある程度の知識は知ってるけど、

だってやせたいんだもん💦

 

私の主治医は、本当にやばいときになると本気で怒ります。

愛のムチって感じ?でもしっかりと話聞いてくれるとても優しい主治医です★

 

なんでダイエットしたいかというと、まず、着れる服がないという事と、

友達の中でも私が一番おデブちゃん💦

お義母さんには、妊婦みたいでみっともないと言われる始末。

年々新陳代謝も悪くなってくるし。

ライザップみたいに痩せて生まれ変わりたい💦

 

でも、死ぬよ宣言されちゃ、ちゃんと食べなきゃいけないし。

困った。

とりあえず、主治医の言った通り、魚、肉、タンパク質、野菜を

なるべく摂るように、努力します。

あ~痩せたいな。

 

それはそうと、今日、朝早く起きちゃったから、とりあえず地下に行くかと思ったら、

もうすでに夫がいました。

でも、たばこ1本吸いあがると、1階に行っちゃいました。

ん?

なんかすれ違ってない?

一緒にいたくないのかなぁ💦

淋しいです。

薬剤師さんの件もあるので、余計なんか淋しいです💦

なんかたばこを吸い始めてから、冷たくなった?

自分の殻に閉じこまった感じになったと思います💦

たばこなんてなければいいのに、、、。

 

とりあえず、一人で朝風呂をいただきました。

5:00に入って気が付けば6:00。

なんかお風呂場で寝てたみたいです💦

溺れなくてよかった~w

今日の朝活は、失敗に終わりました💦

もっかい寝て午後から仕事行こうかと思ったけど、

薬剤師さんも頑張ってるんだ!と心に決めて、

頑張って午前に間に合いました★

 

明日の朝活は成功しますように★