ジェットにんぢん | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

昨日また、つまらないことで夫とケンカしてしまいました。

元は「ごはん問題」

私は、ご飯は一緒の時間に食べたいのです。

「ごはんの時間と、寝る時間が狂ったら夫婦は終わり」と思ってるので。

 

メールにて

私「今日の夕飯なにする?」

夫「もう食べたよー」

 

は?

 

なんで先に食べるの?むかつく。

 

夫「今、ギターのレッスン中だから」

 

だから何?レッスン中だからって先に食べていいという事はないだろ?

私のご飯よりレッスンの方が大事なんだ(-_-メ)

 

ってな感じで怒りがこみあげてきてムカムカしてました。

結局、夕飯をごはんと間違えたらしく、

「昼ごはんなら食べたよ」と伝えたかったようです

ならそう言えよ(-"-)

いつもは、「対話法、対話法」と言ってる割には、自分でできていないという哀しき定。

 

はぁ。こういう時、考えてしまいます。

もし薬剤師さんだったら、どう思うのかなって。

そもそもこんなくだらないケンカなんかしないかw

年上だしw

 

こんな低レベルのケンカばかりして、私たちやっているのかちょっと不安です。

知らんけどw

 

帰って、私の好きなロックバンドの曲を夫の下手なギターをかき消すように、

爆音で聞いてやりましたよw

私がその曲を聞くときは、イライラしてる時や、頭が空っぽになってるとき。

 

それを悟ったのか、夫はいつまでも一階に来ませんでしたw

それでも、仲直りして夜のお買い物をしたりして、楽しかったですけど!w

なんだか悔しい。

 

でも、去年みたいに「お夜食」がないだけ、幸せかな。

あ~あ、薬剤師さんに幸せにしてもらいたかったなw

 

夫は、ギターを趣味として生きがいを感じているようですが、

私は正直夫のギターが上手かろうが下手であろうが、どっちでもいいんです。

まだジングルベルとか簡単なのを弾いていた時は、楽しかったけど、

 

今しなきゃいけないことを犠牲にしてまで、やることではないと思ってます。

 

今やるべきことは、一日でも多く働く(事業所に行く)ことです。

あと、睡眠の質をよくすること。

この2つがクリアできないんだとしたら、夫にギターなんて必要ないです。

共通の趣味が出来たと思ったんだけどね💦

私のメールより大切なギターなんて

 

投げつけてやる!!!!!w