夫の後悔 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

2,3年前に夫はギターを買って、みやぞんのように、いろんな曲を

気ままに歌っています。

ん?ギターや歌や音楽を楽しむ資格ってないだろうか???

 

ユーキャン見ていいのがあったから、選びました。

その時は、まだ保護になるなんて思ってもみなかったから。

とりあえず「音楽」と「健康(こころ)」を融合したものはないだろうか???

 

 

ありました★

 

「音楽健康指導士」

 

響き的にこれだ!と思って

即様に申し込みをしたのですが、、、。

テキストが届いてから気が付いたのです。

「思ってるのと違う、、、。」

 

多分、夫は、ギターやなんかを使って、

「こころの癒しになってあげる人」になりたかったんだと思います。

 

でも実際の音楽健康指導士は、高齢者の方が対象で、座りながら、

音楽に合わせて足を上げたり、手を叩いたりと言う

リハビリに近い事を指導する資格でした。💦

 

なんかぽつりと「間違えたかも、、、。」と言っていたので、

代わりに私が勉強して取ることになりました。

 

と言っても、私は私で登録販売者を目指しているので、そっちはいったん置いといて、

こっちを優先しています。(ユーキャンに期限ってないよね?)

 

内容は、結構簡単ってか、当たり前なことを覚えるだけです。

血圧の事とか、何を以って「運動」と言うのかとか。

勉強すれば当たり前の事しか書いていません。

でも、勉強する時間があまりないので、なかなか進みません(;'∀')

覚えが悪いので、ぼちぼち試験の準備を進めています。

 

支払いに追われている夫がぽつり、「買わなきゃよかったな、、、。」

それだけは言っちゃだめw

私の勉強してきたことがパーになるw

確かに理想と現実は違うけど、結構いい資格だと思うよ?

グループホームも増えてるし、4人に2人は高齢者の世の中だし!

後悔するのは、受かってからにして~💦