あんた死ぬよ!パート3 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

 

パート2はこちら

 

 

 

また、主治医に最近の食事ことを話したら、

豆腐と魚(寿司)は摂ってるよ。

朝昼夕と、ご飯も摂ってるし。

ちゃんとやってるじゃん~★と言われました★

 

しかーし!まだまだ野菜も摂らないとで、悩んでて、

「ちゃんとした食事をしないと、本当に、あんた死ぬよ!」と

言われる始末w

一人暮らしのごはん🍚」とか本読んでやってみなさいって言われましたw

寿司は魚に入らないらしい(お米が余計)刺身だとOK🍣

 

魚は、コンビニで売ってるのを食べなさいと。(高くてなかなか食べれないのよね💦)

豆腐は、卯の花をを摂取してます。

野菜は、業スーのレンコンのきんぴら。

ちゃんと頑張ってる、私。

 

でも、出ない。

こんだけ根菜類と豆腐摂っているのに、出るものが出ないのはなぜ???

 

薬剤師さんに聞いたところ、

一番安全で効きやすい薬を貰っているにもかかわらず出ないのはなぜか?

夫が言うのは、「食べる前」って言うのは食べる2~30分前に飲まなきゃ効き目ないんだよ?

と言われ、うっそだ~と思って、薬剤師さんに聞いたら、その通りでしたw

食後もそう、食べて2~30分経って消化した頃に飲むそうでw

私、全く間違ってました💦

夫よ、すまん🙇

教えられた通りにしたら、出ました!!!

 

 

薬剤師さん、ありがとうございました。

本当に、ありがとうございました。

私はこのことを胸にしまい、生きていきます。

(そんな大袈裟な、、、でもないか)

いつか登録販売者になったら、こういったことで、

悩んでる人や分からない人に、教えていきたいと思います。

 

当たり前だと思ってたから。

あの場所にいつもいると思ってたから、いなくなるなんて、

考えられないです。

でも、それは、薬剤師さんの人生であって、その中に私はいなくて(当たり前か)

だから、「それはそれでいいんだ」って思わなきゃいけないんだけど、

なかなか真実を受け入れることが出来ないのが心情です。

 

大袈裟かもしれないけれど、

憧れの薬剤師さんも、今の薬剤師さんも、生きる意味を教えてくれた人たちです。

 

私は、薬剤師にはなれないけど、いつか登録販売者になって、

それを役立てる仕事に就いたり、

夫が設立者の自殺予防のNPOと、私が代表のNPOの方で、

役立てていきたいと思います。

そのためのさよならだとしたら、なにか意味があるのかなと思います。

受け入れ難いけど、、、。

 

 

私の通院しているクリニックは、とてもいいクリニックです。

主治医も一緒に、食事を考えましょうと言ってくれたり、

心配して「あんた死ぬよ!」なんて脅かすけどw

すっごくいいお医者さんです。

 

薬局では、いつもの薬剤師さんが、薬の説明や世間話をしたり、

心配してくれたりと、精一杯の接客をしてくれます。

私は、みんなに守られて生きてます。

生きてます。

生かされています。

生きてみます。

 

だから、笑顔でいたいです。

 

月曜日、退職される私専属の薬剤師さんに、最後の手紙を

渡しに行きます。

 

笑顔でいれたら、いいな。