あんた死ぬよ!パート2 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

前回の記事にも書いたある通り、私は、肥満なので、

肥満に効く「サノレックス」という魔法の薬が世の中にはあるそうで。

「食欲不振」「代謝UP」とデブには持って来いの媚薬。

 

診察室に呼ばれ、すぐさま「サノレックスが欲しい!!!」と叫びましたw

 

すると、主治医は真顔で、うちでは扱っていないし、その薬はやばいやつだよ。

「その薬を飲んだ人は、みんなうつになってるよ。」

間違いなく、あんた死ぬよ。

ヒィ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!(ヽ''ω`)

私はそんな危険な薬を欲しがっていたなんて、考えただけでも恐ろしいΣ(゚д゚lll)

そんな危険な薬を安易にくれるようなやぶなクリニックじゃないよ」と。

確かに。聞いてよかった😌ここのクリニックでよかったよ、安全第一。

そして、私が以前から欲しがっていた薬も私には、効かないってか逆効果の薬

だそうで、考えた結果、薬に頼るのは、辞めにしました。

 

なので、健康になるための食事のアドバイスをしてもらいました。

まず

朝昼晩とちゃんとごはんを食べること。

魚、肉、タンパク質をちゃんと摂ること。

乳酸菌と食物繊維もしっかりと。

缶詰でもいいし、豆や豆腐でもいい。

あと、醗酵食品や、野菜は根菜。

根菜ってなんだ????

 

先生「人参ごぼうレンコンなどなどたくさんあるよ~」

どうやって調理するのだ?

先生「きんぴらとかにすれば食べやすいよ~」

どう作るんだ?

私「まぁなんとか摂取してみます★」

「ってか何も知らないんだね💦大丈夫かい?ちゃんと主婦やれてるかい?( ̄▽ ̄:)」

なんて言われる始末w

 

最後に、「先生も食生活には気を付けてるから一緒に頑張ろうよ!」と言ってくれました★

 

ありがとう、先生😿

 

で、早速帰りに、

納豆と

キムチと

レンコンのきんぴら(惣菜)を

買って帰りました。

 

この日は、キムチが安い日だったので、2個買ったんだけど、、、。

こともあろうに、漬物好きな夫は、

ペロッと1パック残さず食べてるではないか!!!

その1パックで一週間持たせるつもりだったのに~(´;ω;`)

そして次の日は、セーブしてくれたけど、半分以上も

食べてしまい(ノд-。)クスン

もう、今度から、本格的なかっらいのにしてみようかと

思います★二ヒヒ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そして、外食もあまりしないように、我慢しています。

お金がないってのもそうだけど、

しばらくは、家での食生活を改善することを

優先にしたいと思います。

 

まずは、苦手の納豆を食べ続ける努力をしたいと思います✨


頑張れ!自分!

頑張れ!先生!