食生活改善 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

先日と言うか、毎回私は主治医に

「頼むから食欲不振になる薬ちょうだ~い!」

と言っていてて、でもなかなかOKでなくて(´;ω;`)

 

主治医が言うには、ちゃんと食生活改善できれば、

太らないって!っていつも言われます。

私が今までしてきたことはすべて「逆効果だよ。」と言われたので、

先週あたりから、主治医の言う事を聞いて、ちゃんとご飯を食べています(少ないけど。)

でも、欲しいトピラマート。欲しいサノレックス。

 

ちゃんと、魚、肉、野菜、タンパク質をとって、健康になりなさいと。

肉、野菜は、何とか外食で補えるけど、

魚が手に入らない(;'∀')

色々考えた結果、「コンビニのチルドの魚」と「缶詰」にしました。

早速、味見程度にどんなもんかな~と思って、サバの缶詰を買って食べてみました。

 

ん~。これを美味しいと言うならば、さんまのかば焼きの方が断然うまい。

サバは、、、。ないかな。

 

イワシに期待しようw

 

私一人なら、断食でもなんでもするんだけど、

夫にそんな酷なことはさせられないし💦

 

食生活って難しい。

 

ちゃんと運動もしてるのになぁ(週3くらい徒歩で帰る事)

 

お義母さんにも「お腹が出てるなんて、妊婦みたいでみっともない」って言われるし(´;ω;`)

好きで太ってるわけじゃないのに。

 

はぁ食生活って難しい。

 

夫に聞いたんだけど、いろんな薬局で栄養相談をしてるとこがあるから、

そこで相談してみたら?と言っていた。

調べたら、結構ありました。

でも、かかりつけの薬局でもないのに、

行っていいのか、料金はかかるのかとか不安です💦

 

相談するなら私専属の薬剤師さん・やまむーさんがいい。

 

絶対BMI35以上ある!だからサノレックスを~!!!

 

今日の診察の時に、ダメもとで言ってみようと思います。

 

頑張れ!!私。

負けるな!私。

やせるんだぁ~!!!!!!!