二人して、中性脂肪。 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

昨日、夫のクリニックの日でした。

希望の薬を貰えて嬉しがっていましたが、

 

『連日報道されている猿之助さんの自殺疑惑で、ちょっとざわついています。

亡くなったご両親は向精神薬を100錠以上飲んだとか、、、。

 

改めて、薬の重さ、服用の正しさなどを感じる事件です。

(生き残ってしまった)猿之助さんには、命の大切さを分かってもらえたら幸いです。』

 

さて話を戻します。

夫が希望の薬をもらえたのと同時に、血液検査の結果が出ました。

中性脂肪が高め、

糖質も控えなさい。との結果が、、、。

むくみもあるとのこと。

確かに昔はもっと要潤みたいに顎がシュッとしてたんだけど、

今、輪郭が曖昧なちょっと丸顔になってきてる、、。

 

そんなに食べさせてないんだけどなぁ~。

と言ってる私も、

中性脂肪が158!( ゚Д゚)

BMI=28ですw

そして悪玉菌も多い💦

私と一緒だ💦

 

夫の先生にも、魚、肉、タンパク質を摂って、

糖質を控えるよう言われたそうです。

そういえば、最近、いつもごはんだけ食べてるイメージ。

おかず「塩分たっぷりキムチ。」

 

糖質って言われても、何にどのくらい入ってるかなんて

わかんないよ~(´;ω;`)

以前買ってみた、「糖質70%オフ」のビールを飲んだことがありますが、、、

あまりおいしくなかったです💦

また次回私のクリニックに行ったら、

栄養指導してもらいます💦

 

確かに、私がごはんをあまり食べないから、夫が代わりに食べていたのかも。

せっかく函館の友達がお米送ってくれたのに、ごはんが一番糖質が多いなんて💦

 

福祉サービス使おっかな💦