やさしさと狡さの狭間で。 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

最近、夫とあまり目を合わせての会話がない気がします。

夫も、就労支援に通所しているんですが、

通所から帰ってきた後は、どうやら眠くなるらしく、

すぐ寝てしまいます。

私の「ただいま」も聞こえないほど、深い眠りについてます。

そして夜に起きて、すっとご飯を食べたら、

今度は「眠剤」を飲んで、一日が終わる眠りにつきます。

そして、少しでも音を立てたなら、眠れない!と怒られます💦

 

なので、私も同じ時間に眠るしかありません。

しかも、夕飯を共にしようかと、いろんな料理を試してみても、

私の机には向かわず、自分のテリトリーの机で食べるため、

一緒のものを食べても「孤食」になります。

それをなんとも思わないのは、自閉症(発達障害)のせいなのかな💦

 

私の理想は、ちゃぶ台(とは言わないが)

一緒の机で

一緒に座って

一緒に「食べる」こと。

それが家族の最低限の役割だと私は思うので、

夫は、まだ「家族」じゃないのか?

 

この半端な感じ、すっご~く嫌です。

 

嫌いなわけじゃないし、仲はいいんだけど、

「寝る時間」と「食べること」を夫婦から取ってしまったら

なにも残らないと私は思います。

夫は夫で、多分主張したいことはあるかもしれませんが。

 

夫は優しいけど、そういうところが、ずるいと思います💦

あの忌まわしい「お夜食」から解放されたから、

それだけでもいいのか?

 

あーお酒飲みたい🍶

 

事務所にいた時みたいに、夜中までお酒飲んで(そんなにたくさんじゃないよ)

ほろ酔い気分で、買い物行ったり、映画見たりしたいな。

 

あー酒飲みたい🍺

あー酒飲みたい🍷

 

一人でサイゼリアでも行って100円ワイン🍷でも頂こうかしらw

あ、所持金84円だった( ´艸`)w

惜しい!!あと16円足りないw