ドンキと業スー。 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

こないだ、実家に帰った時に、近くにドン・キホーテ情熱価格が出来たから、

お父さんに連れていってもらいました★

 

お目当ての「だしパック」はもう売り切れだったけど、おみそ汁の具の素を買いました。

家で試しにお母さんに作ってもらったところ、

美味しかったので、うちでも食べてみようかと思いました★

 

そして昨日、肛門科に行ったあとに、街中の業スーに行って、レンコンと

レンコンのきんぴらと、きんぴらごぼうに切ってある人参と

ごぼうが入ってるやつを買いました。

 

とりあえずきんぴらを食べれば、野菜不足OK的な考えなので、

その部類を買いあさりましたw

 

っと言っても、夫は食べないので、一人でダイエット食として食べたいと思います★

 

しかーし!夫の今の体重は、、、70!!!腹回り90!!私と同じ♪w

笑ってる場合じゃないぞ(; ・`д・´)

昔は、細くてひょろくて、シュッとしてたのに、今は顔の輪郭が無く

秦基博みたいになってるじゃんw(秦さんファンの方失礼💦)

ま。多分向精神薬の薬のせいだと思うけどね、私もそうだから。

 

きんぴらとレンコン食べるかな???

何故か、私が料理を張り切ってするときに限って、外食を希望する夫。

不味いと悟ったかw

味噌汁もお義母さんに「味噌汁くらい作らせなさい」と言われたそうで。

だから、頑張って作ったんだけど、食べてくれない(;'∀')

代わりにインスタントのを飲んでた。

 

うん、やっぱ私の料理は食べたくないのだの?w

 

私のご飯は、自分のために作ります!

業スーのはただ盛るだけだけどw

 

ほんっと

育ってきた環境がちがうから~

山崎まさよしの「セロリ」だねw

好き嫌いは否めない~。

 

やっぱ一緒に暮らすって難しいなぁ~

ほんと料理が、何を作っていいのか何を食べればいいか、

ほんっとに分からない~(´;ω;`)


今までは、先生(元婚約者)が作ってくれたから、

小樽の家に転がり込んでて、料理の心配はなかったので、

今は、四苦八苦してます(´;ω;`)

あの頃、料理教わっておけば良かったなw

 

まぁしばらくは、納豆かな。

納豆なら食べてくれるし、それが一番安心。

 

という事で、業スーで買ったレンコンは使う日は来ないかも(;'∀')