ブーケトス。 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

数年前に、友達の結婚式に呼ばれました。呼んでくれてが正しいかな。

結婚式に出るのは2回目なので、そんなに緊張しなくて、

人前式で、和服の奴。

で、始まる前まで一緒に参加した友達に「結婚式で泣くとかあり得ないし~」

なんて言ってる間に、式スタート。

後ろから前に、お母さんと一緒に少しずつ歩き出す新婦の友達。

その瞬間を見たときに、号泣~。

「お母さんと、ね。(´;ω;`)」「改めて、親子だ」となんともわからない理由で、

めっちゃ泣きました。

あり得ないし~なんて言ってた私が、今は恥ずかしい限りですw

 

式の所々で、泣かせてもらいました。

 

でも、一番泣いたの(嬉しかった)のは、

自殺で亡くなった親友の席を取ってくれたことです。

私は、それが嬉しくて、「M香、(親友の)席、ありがとうね」

と何度も言いました。

二次会でも酔っぱらいながら「席、ありがとね」と

何度も言いました。

M香にとっては幼稚園からの幼馴染。

私にとっては、最期の、一緒にいた友人として、なんか親友の世話っていうか、

責任を感じていたので、ほんと、嬉しかったです。

 

そして、そこそこ飲んで、(や、すでに出来上がってた様子)

二次会に行くと、ダーツバーで、酔ってダーツに頭打ったり、

やりたい放題w

 

そして、ブーケトスの時間になりました。

私は、酔っぱらっていて、ほかの人が取ったと思っていたのですが、

間違えたみたいで二回やったそうです。

 

そしたら、私が受け取ってしまったのです!!

確かに、昔からの友達で結婚してないのは、私だけだったので、

成田さん、ごめんw

 

そして酔っぱらいの二次会は過ぎていきました。

 

後から主治医に聞いたとところ、

私はアルコールを飲むと「異常酩酊」と呼ばれる、いわゆる「酒乱」になるそうです。

「そもそも薬飲んでる時点で、お酒はだめでしょ(; ・`д・´)」と注意を受けましたw

 

そして、結婚式からちょうど一週間後に、

本当は、自殺遺族の「グリーフ」を探していたら

夫が設立した「自殺予防の団体」に辿り着き、

Facebookを介して説明会に行きました。

 

第一印象から、「爽やかな青年だな~」って感じでした。

仲良くなるのに、そう時間はかかりませんでした。

 

夫は特に親親戚友達云々と周りに自殺者がいないにも関わらず、

自殺問題を深く追求する・予防する団体を当時で5年前に設立したそうで。

私は、自らの自殺未遂者や自殺遺友として団体に入りました。

今では80人の参加者が来るくらいの大きな団体になりました。

 

何回か研修をしているうちに、

彼が夢の話をしたんです。

将来は、アパート一棟借りて、ここは事務所、ここは寝室、

ここはメンバーが住めるようにする。

というアパート計画を語ってくれました。

 

そして、その中に私も一緒にいてくれたらいいなぁ。

一緒にやっていきたいと、告白されましたw

 

告白されたのなんて、何十年ぶり!?

そのことに驚きなことと、第一印象もよかったので、OKしました。

そこから、交際がスタートしました。

 

ブーケトスから、一週間後の素敵な出逢いによって私たちは知り会えたのです★

ブーケトスなんて信じてなかったけど、

本当に、奇跡ってあるんだなぁ~なんて感じました。

 

そんな夫も今じゃ丸裸で部屋をウロチョロしてる始末。

ん?

私、相手間違えたか?w

告白してくれたカッコよさは、もう見る影もなし(や、ほんとはあるよw)

交際はおろか結婚まで至るとは、この時は思いもしなかったけど、

とにかく「ブーケトス」

ありがとう!!!

もし、私が式を挙げるとしたら、後輩のIちゃんにあげたいと思います★

 

私たちの場合は、お金もないので、二次会みたいなお店で、簡単で、

夢に見たフラワーシャワーをしてみたいと思っています★

 

ブーケトス・お花の力ってすごいと思わさせられた出来事でした。