見棄てない薬局。 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

 

 

前回同様、私はまたもや薬局に多大なるご迷惑をかけてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

それは2年前、当時、夫は昼は支援員、夜はNPOの仕事で、

朝は早く、夜は日付変わるまで、頑張ってました。

 

頑張るのはいいのだけれど、なんか寂しくて(´・ω・`)

私の嫌いな上司の社長の仕事にのめり込んでいく夫が、遠く感じて、

 

淋しくて。

 

ふと目の前にある薬袋を見てて、気づいたら、プチプチ薬を開けていました。

生憎、眠剤と下剤は違うとこにあったので、大丈夫でしたが、

2週間分の薬を気が付けば飲んでいました。

 

≪何事もないじゃん。》

なんて言ってたら、急にきました。

 

まず、足がうまく立てなくなり、横にもなれずに、呼吸がしにくくなり、

どうにかして布団に入ったものの、震えが止まらず、うまく話せない様子。

 

救急車を🚑を呼ぼうか迷ったけど、

🚑呼んだら、実費ってどっかで聞いたことある。

そんなお金ないし💦

 

なので、とりあえず、夫はわずかな望みで、薬局に電話しました。

残念ながら、時間外という事で、誰もいなかったのですが、

 

時間外の電話番号がアナウンスされていて、

即様に電話して、助けを求めました💦

電話の中はいつものお世話になってる薬剤師さんでした。

 

名前を言うのが、やっとで。

後は「とにかく水を飲んで(薬の成分を薄くするから)下さい!!!

というアドバイスをもらい、夜中中、水を飲み続けました。

 

朝になって、ようやく落ち着きました。

が、足がよろめいてうまく立てません。

「あぁ私このまま下半身不随とかで過ごしてくんだな」と覚悟をしました。

でも、時期に立てるようになり、薬は完全に抜けて足も戻りました。

 

その後、クリニックに行ったら、案の定主治医に心配&激怒されw泣きじゃくって大変でした💦

「今度こそこんなことしたら、入院施設だからね!!(; ・`д・´)」と一撃。

泣きじゃくるその足で、薬局に、、、。

 

あれ?この展開、前に見たようなw

 

そう、私はまたもや、薬局で喚いてしまったのですw

 

とにかくここのクリニック及び薬局が大好きなので、

「ここから追い出さないで!!😿」と叫び続けました。

他のお客さんに不安を持たせてしまいました。

 

そしたら、いつも担当の電話に出てくれた薬剤師さんが、

傍に来てくれて、宥めてくれました。

 

あれ?この展開、どっかで、、、w

 

なんとか平常心を取り戻し、薬局を出ました。

 

はぁ、私はまたもや、同じことの繰り返しをしてしまった💦

 

その後、薬を一包にまとめてくれたりしてくれて、

なんとかODはしないように誓いました。

 

 

今は、ちゃんと一包一包守って服用しています。

淋しいから死にたいとかは、今のところありません。

あれから、決めたんです。

 

薬剤師さんに心配されないようにしよう、

迷惑かけないようにしよう。

って。

 

だから、過剰摂取しないように、今まで飲み残してた薬を

全部処分しました。

 

そして、薬のことを知りたくなって、

薬剤師にはなれないけれど、登録販売者にはなれると思い、

ユーキャンで4万円で勉強しています。(わけあって今は休戦中)

 

早く薬の勉強したいのに、今は夫が諦めた「健康音楽指導員」の資格を取るために

頑張っています★

 

そして、その心配かけた担当の薬剤師さんが、

本当に私専属の担当になってくれたんです★

それだけで、安心だし、心配かけないと誓ったので、

頑張ってます。

 

連日騒がしい猿之助さんのご両親も、

向精神薬で亡くなったと聞いて、ほんっと残念という気持ちと、

本当に薬で死ねるんだという気持ちと、

あ、私はやばいことしてたんだなって、

改めて、「精神薬」の怖さを知りました。

多分、自殺みたいですが、

ゲートキーパーになる人はいなかったのか、

心配してくれる人、止めてくれる人、助けになってくれる人はいなかったのかなと

本当に強く思います。

 

本当に向精神薬で死ねるんだってなんか目の当たりにすると、

「主治医や薬剤師さん、管理をしている夫。」

私の周りには、「薬」を介して、みんなが私の健康を守ってる。

その環境に、すっごく感謝しなければなりません。

 

本当にありがとうございます★(m´・ω・`)m