☆誕生日ーサンキューで~す☆ | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

今日は、私の39歳の誕生日です☆

もう30代最後の年となりました。

短いようで長く感じました30代。

 

30歳で、人生本気で変えたいと思い、

高校の先輩にすがって、職業訓練に通い始めました。

疎遠になっていた友達との仲も仲直り出来ました。

 

そして、人生初めての就活も経験しました。

 

それから、親友の突然の死に、命の重さを知らされました。

 

それに、初めてこの人と生きていきたいと想う人ができました。(夫です)

 

障害を持ちながらの人生ですが、周りの友達とか、主治医とか薬剤師さんとか

いろんな人に守られて今日の39歳の日を過ごしていられます。

ホントみんなには感謝です。

 

人生まだまだ捨てたもんじゃないかな。

 

「もう少し、貴女より長く生きてもいい?

ごめんね、一緒に歳をとってあげられなくて。」

 

いつも誕生日になるとそんなことを思います。

亡くなった彼女へのメッセージです。

 

だからこそ、私は生きていかなければいけないのです。

 

彼女が見たかった景色、

彼女が聞きたかった言葉、

彼女が言いたかったこと、

彼女が触れたかったもの、

彼女が思いたかったもの、、、。

 

それを代わりにやることが、私の生きる意味だと信じているので、

今日も明日も明後日も、ずっとずっと一日一日歳をとっていきたいと思います。

 

湿っぽくなりましたが、

私は、ちゃっかり(ぽっちゃり)元気です☺

夫と、食べて寝て喧嘩して仲直りして、、、。

そんな毎日が楽しくて仕方ありません☆

昨日、歯が欠けて歯医者に行ったら、神経抜かれましたが、

80歳で20本、残したいと思います✨

 

と言いつつ、今日は、特別なケーキを🍰

食べたいと思いま~す☆

ハッピーバースデートゥミー(^^)/