入籍 | スローライス夫と老眼めがね

スローライス夫と老眼めがね

いつかバリバリ働けるように、水面下でPC作業や、軽作業、
色んな作業に取り組んでいます。
夫は心身共に弱いので、私が2人分面倒見れるように、
頑張っています。
このブログは、仕事の一環として、文章力を高めたいと思い、
立ち上げました。

私は、今年の2月22日に入籍しました★

新婚ほやほやなのですが、そうも言ってられないことがいろいろとあって、、、。

まず、親を通さずいきなり入籍したもんだから、

両方の親がカンカンに(; ・`д・´)

両親も「いいから一度、家に来なさい!」と。

 

私は、恐る恐る実家へ帰りました。

ほっとしたお母さんと、無言のお父さん。

(無言が一番怖いのです💦)

夕飯の時にお父さんが、

「何もかも間違ってる!どうして向こうの本人、親が来ないんだ(; ・`д・´)

なにも許してないわけじゃないんだし、どうして来ないんだ」

 

向こうのご両親も似たようなことを言ってたみたいですが、、、。

そして、次の日私が家を出ようとしたときに、

 

「もうこの話はしないから。」

 

「お前はお姉ちゃんと違うんだからな(北海道を捨てて東京へ行って早20年)」

(いつでも帰って来いよ的な)ホッと。

まぁそんなに怒られずに済みました。

 

そして、先日、夫のご両親に挨拶と会食に行きました。

向こうのご両親とは、付き合ってる報告に1回、

酒飲んで飲みすぎたときに

泊まった時が2回目(最悪の再会)、

そして今回が3回目になります。

 

家に上がって、あまり会話もせずにお茶を飲み、そそくさとレストランに行きました。

話すことなんてお互いありそうでなさそうで、、、。

とりあえず、頂いたまくらや掃除機の話や、

お父さんとお義父さんが同い年くらいの話しかできませんでした💦

 

後で聞いたのですが、

  • 私の洋服が胸元が見えてみっともなかったわよ!
  • お腹が出てるから妊婦に間違われるわよ!
  • 精神薬なんか体に毒なんだから、今すぐやめなさい!

せっかくおしゃれしていったのに(´;ω;`)

お腹出てるのは薬で太ったからなのに(´;ω;`)

この薬飲まないと私、死ぬんですけど(´;ω;`)

 

夫から、沢山、お義母さんのこと聞いてはいたけど、

私の知らないところで、そんなことを考えていたなんて。

ショックというか、筋が合うと言うか、当然と言うか、

今後、どうお付き合いしていこうか、厳しいです(´;ω;`)

 

夫33歳

妻(私)39歳(明日で)

付き合って7年で結婚。

 

妻、双極性障害Ⅱ型

夫、発達障害(グレーゾーン)

 

常識は少し欠けてはいるが、

明るく楽しく仲良く暮らしていきたいと思っています。

 

でも、そんなに怒られずに済んだからよかったです。

でも、夫の特にお義母さんとは、ウマが合いそうにないです。

まぁ姑は何があっても嫁の味方はしてくれないのが当然です。

(実証済みw)

 孤独の嫁です(´;ω;`)

でも私には、私専属の薬剤師さんとか

中学時代の友達とか、私を応援してくれる人は

沢山いる。

お義母さんには、負けません!

頑張れ、自分!!!!

老眼でもPCスマホはできるぞ!!

I can do it!!!!