ぼちぼち暑くなってきましたね!
関西は空梅雨な感じですが、関東は凄い雨だし
東北はまた揺れてるみたいだしで、気象がおりなす現象に何かソワソワしてます。
ええ、深い意味はないです…スミマセン
そんなこんなで調整日。
前述の2番目の歯をどうにかするプロジェクトの
裏プランとして、鼻息荒いセンセーに今回も新たな角度から質問を投下。
『歯と歯の間の三角形(歯茎側ですね)のスキマが気になる。
毎回ここに必ずと言っていいほど、食べ物が詰まる。
これ もうちょっと どうにかならないですかね~?』 的な。
もうね、私の日本語がマズイってのは重々承知なんですが。
センセーに伝わらないもどかしさがね…
でもね、今回は【三角形】がセンセーの琴線に触れたのでしょうか?
珍しく食いついてくれました
登場したのは電動ヤスリ。
1番目と2番目の間にヤスリを差し込み、ギュイーンと削ってはりました。
これ音の割には、そんなに変化は見られませんがw
ゼロコンマ何ミリの世界の話なので、効果も期待できそう
で、またワイヤーと極細のハリガネを組み合わせて調整してくれました。
今回も結構痛いぜ…
下の歯は今回も全く触らずです。
ワタクシも下の歯にこれ以上何も望んでいません。
キレイに並んだな~って思います
ワタクシ的には見た目の美しさも大事。
てか、それがメイン目的。
私の場合、顔は北欧系とか言われてますが
(↑そんなには言われてないので字は薄くw)、
歯は【The アジア】だそうです。
歯のひとつひとつが、ぶ厚いんですね~
矯正は、歯の裏側で調節していきますので ぶ厚い人ほど前から見たときに
結構ゴツゴツ感があるといいいますか。
私の場合それが顕著
仕方のない事です、個人差です。
でも
矯正歯科医師は噛み合わせを正しい形に
もっていくのが目的なので、女優さんのような歯並びに
皆が皆なるわけではありません
(それは審美歯科の仕事だと思ってます。)
でも許容範囲の【段差0.5ミリ内】なんですって~
もうちょっと段差があるように見えますが
今回は先生もヤスリとか使って努力してくれたので、
まだちょっと期待してるワタクシがいます
一応、これが終了後の画像です。
関西は空梅雨な感じですが、関東は凄い雨だし
東北はまた揺れてるみたいだしで、気象がおりなす現象に何かソワソワしてます。
ええ、深い意味はないです…スミマセン

そんなこんなで調整日。
前述の2番目の歯をどうにかするプロジェクトの
裏プランとして、鼻息荒いセンセーに今回も新たな角度から質問を投下。
『歯と歯の間の三角形(歯茎側ですね)のスキマが気になる。
毎回ここに必ずと言っていいほど、食べ物が詰まる。
これ もうちょっと どうにかならないですかね~?』 的な。
もうね、私の日本語がマズイってのは重々承知なんですが。
センセーに伝わらないもどかしさがね…

でもね、今回は【三角形】がセンセーの琴線に触れたのでしょうか?
珍しく食いついてくれました

登場したのは電動ヤスリ。
1番目と2番目の間にヤスリを差し込み、ギュイーンと削ってはりました。
これ音の割には、そんなに変化は見られませんがw
ゼロコンマ何ミリの世界の話なので、効果も期待できそう

で、またワイヤーと極細のハリガネを組み合わせて調整してくれました。
今回も結構痛いぜ…

下の歯は今回も全く触らずです。
ワタクシも下の歯にこれ以上何も望んでいません。
キレイに並んだな~って思います

ワタクシ的には見た目の美しさも大事。
てか、それがメイン目的。
私の場合、顔は北欧系とか言われてますが

(↑そんなには言われてないので字は薄くw)、
歯は【The アジア】だそうです。
歯のひとつひとつが、ぶ厚いんですね~
矯正は、歯の裏側で調節していきますので ぶ厚い人ほど前から見たときに
結構ゴツゴツ感があるといいいますか。
私の場合それが顕著

仕方のない事です、個人差です。
でも
矯正歯科医師は噛み合わせを正しい形に
もっていくのが目的なので、女優さんのような歯並びに
皆が皆なるわけではありません

(それは審美歯科の仕事だと思ってます。)
でも許容範囲の【段差0.5ミリ内】なんですって~
もうちょっと段差があるように見えますが

今回は先生もヤスリとか使って努力してくれたので、
まだちょっと期待してるワタクシがいます

一応、これが終了後の画像です。
こうやって客観的に見ると、歯先の高さ違いも気になるなぁ
こういうのって、もう削るしかないんだろうなぁ…
ついついUPで見てしまいがちですが、今回はちょっと引きの画像も。
やっぱアゴ小さいんでしょうか?
2枚ともゴムゴムを頑張ってる図です(笑)
遠目に見てれば、段差は気にならない…ですかね?
「ワイヤーが付いてるから、そことの距離感もあって
段差が、段差がー!って思うんじゃないの?」と
矯正のパイセンには言われましたが
矯正とエステは似てますね、どの地点で自分が満足するか。
ブラケットは そろそろ終わりな時期だったそうですが、
私がゴネてるので、もう2・3ヶ月は様子を見るそうです。
当初の予定通り丸2年はかかりそうですね
矯正道はまだまだ続きます~。


しましたダ。




















