いやはや。
1年経過しました
すっかり歯並びは変わりましたな~ほんま感動
下の歯は、だいぶ揃ってきたようで
そろそろ隙間を埋めていくそうです。
下はワイヤー全体をさらに白いゴムで引っ張ってます。
見えづらいですけど
上の歯は、今まで八重歯の後ろで日陰暮らしをしていた
2本の歯を、まだまだ動かすそうです。
歯先だけは前に出てきたのですが、根元がまだまだですな。確かに。
上下共にワイヤーが1段階太くなりました。
これ白いワイヤーとかないんかな
相変わらず食生活は大変だし(でも食べてるけど)
時々ブラケットのせいで口内炎になったりするし
歯磨きも面倒だけど、他の皆さんの矯正終了のメデタイ写真とか拝見すると
私も頑張ろう
って思います。実際頑張ってるのは先生ですけどね~
そういや、スタッフさんが1人減った気がする…
たまたまお休みだったかもしれませんが。
やっぱ先生に非が
あ、コンビニのおにぎり(海苔がパリパリの方)なら
噛めるようになりました
(調整直後はむりだけどね
)早いもんで調整も10回目。
次回の調整で丸1年です。
早いような、まだ先が長いので何ともな感じですが
右側下の隙間を徐々に埋めるべく、再びゴムで引っ張る事に。
それ自体は痛くないんだけど
上のワイヤーの端っこがどうも長めに残されてるようで
それがほっぺに傷を付けて痛いのなんのって
喋るたんびに、ひっかき傷が増えていきます…
保護するワックスも付けてるんだけど
食事・歯磨きの度に取れるし
ひどいときは、ワックスをワイヤーが突き抜けてるとゆー。
もうちょっと様子見てマシにならなかったら
ちょびっとワイヤーをカットしてもらいに行こかな~
次回の調整で丸1年です。
早いような、まだ先が長いので何ともな感じですが
右側下の隙間を徐々に埋めるべく、再びゴムで引っ張る事に。
それ自体は痛くないんだけど
上のワイヤーの端っこがどうも長めに残されてるようで
それがほっぺに傷を付けて痛いのなんのって
喋るたんびに、ひっかき傷が増えていきます…
保護するワックスも付けてるんだけど
食事・歯磨きの度に取れるし
ひどいときは、ワックスをワイヤーが突き抜けてるとゆー。
もうちょっと様子見てマシにならなかったら
ちょびっとワイヤーをカットしてもらいに行こかな~
昨日は選挙でしたね、貴重な1票投じてきましたか?
結果はアレでしたが…それでも小さくとも変化のあった選挙だったと思います。
まだまだ変われるはず、私たちの未来を決める貴重な1票です。
今回 『誰が当選しても同じ』 と言って投票しなかった方、そんな事はないんです。
その票が集まれば、もっと変えられたはずなんです。
戦争が始まってから、原発が再稼働してから、消費税が上がってからでは遅いんですよ。
次の選挙ではよく考えて、是非投票所に行ってください。
あ、なんか熱くなってしまった
がらりと話は変わりますが、休日の本日。
職場の同期とランチに行って来ました
摂津本山駅から徒歩5分にあるALBAさんです。
シフト制のお仕事をしている為、同期となかなか食事も難しいので
奮発して1800円のスペシャルランチにしました
だってね。
メインが【夏野菜のジェノベーゼ】だったんだも
バジル大好き
あ、写真は失念
食べ終わってから気づいた…
矯正中の身でありながら、バジルのパスタ食べるなんて
暴挙
に近いと思いましたが(笑)
案の定、食後は凄い事になってましたが
美味しゅうございました
結果はアレでしたが…それでも小さくとも変化のあった選挙だったと思います。
まだまだ変われるはず、私たちの未来を決める貴重な1票です。
今回 『誰が当選しても同じ』 と言って投票しなかった方、そんな事はないんです。
その票が集まれば、もっと変えられたはずなんです。
戦争が始まってから、原発が再稼働してから、消費税が上がってからでは遅いんですよ。
次の選挙ではよく考えて、是非投票所に行ってください。
あ、なんか熱くなってしまった
がらりと話は変わりますが、休日の本日。
職場の同期とランチに行って来ました
摂津本山駅から徒歩5分にあるALBAさんです。
シフト制のお仕事をしている為、同期となかなか食事も難しいので
奮発して1800円のスペシャルランチにしました
だってね。
メインが【夏野菜のジェノベーゼ】だったんだも
バジル大好き
あ、写真は失念
食べ終わってから気づいた…矯正中の身でありながら、バジルのパスタ食べるなんて
暴挙
に近いと思いましたが(笑)案の定、食後は凄い事になってましたが
美味しゅうございました
あっついですね~
知らん間に梅雨もあけてたみたいです、関西地方。
毎年、猛暑だとか、熱帯夜だとか騒がれて珍しくも何ともないですが
熱中症だけには皆様お気を付けくださいませ
死因
が熱中症…てワタシは嫌だ
前置きが長くなりましたが、結構前に歯医者には行ってました。
日々の仕事に疲れ果て、帰宅後PCを触る気力ゼロです
そして画像もさっき撮りました次第で…
マメさの欠片もありませんな
やっぱり先月と変化に大差はありませんが
微妙に角度とか変わってるそうですよ~
上の歯は頑固なため、なかなか動いてくれず装置も取れやすいので
(実際、ワイヤー取付中に何度も取れた)
ワイヤーを細くしました。
細い=矯正の進行も遅い
って事ですよね。
あと、心配していたスタッフさん総入れ替え問題ですが
とりあえず皆さん頑張って残留してくれてました(ちょっと安心)
患者に余計な心配をさせないでほしいもんです…
でも、皆さん歯科衛生士ではなさそう。歯科助手なのかも。
着色取るのも以前はお姉さんがしてくれてましたが、今は先生が取ってるし。
そのせいか、ちょっとテキトーに終わってるような…
前はすんごい時間かけてくれてたのにな~
そうそう。
パピコなら何とか食べれるようになりました
知らん間に梅雨もあけてたみたいです、関西地方。
毎年、猛暑だとか、熱帯夜だとか騒がれて珍しくも何ともないですが
熱中症だけには皆様お気を付けくださいませ
死因
が熱中症…てワタシは嫌だ
前置きが長くなりましたが、結構前に歯医者には行ってました。
日々の仕事に疲れ果て、帰宅後PCを触る気力ゼロです

そして画像もさっき撮りました次第で…
マメさの欠片もありませんな
やっぱり先月と変化に大差はありませんが
微妙に角度とか変わってるそうですよ~
上の歯は頑固なため、なかなか動いてくれず装置も取れやすいので
(実際、ワイヤー取付中に何度も取れた)
ワイヤーを細くしました。
細い=矯正の進行も遅い
って事ですよね。あと、心配していたスタッフさん総入れ替え問題ですが
とりあえず皆さん頑張って残留してくれてました(ちょっと安心)
患者に余計な心配をさせないでほしいもんです…
でも、皆さん歯科衛生士ではなさそう。歯科助手なのかも。
着色取るのも以前はお姉さんがしてくれてましたが、今は先生が取ってるし。
そのせいか、ちょっとテキトーに終わってるような…
前はすんごい時間かけてくれてたのにな~
そうそう。
パピコなら何とか食べれるようになりました
先日、某氏のライブに行ってきたのですが
思いのほか良番で、しかも今回は椅子に座る方式のライブだったので
前から2列目、ほぼド真ん中(むしろ譜面台越しに私がいる感じ)な席をゲットしたわけですが。
近すぎて恥ずかしかった
毎度トークもおもしろくて、笑いが絶えないのですが
やっぱ矯正装置が恥ずかしいワタシ
ついつい、手で隠してしまいまするよ。
まだまだ修行が足りませんな
そして。
毎度のことですが
自分が思ってるほど、相手からワタシは見えていないとゆー。s
(いやでも今回は見えてるよ絶対!目とか合いまくったし(←バカ))


