応援したい、“麺ジャラスK”!!!
「昨年の三沢さんのああいう事故があったじゃないですか。…(中略)…体はいいところがないくらいガタガタですし、大げさに言ったら明日死ぬかもしれない人生で、違うことをやってみたいと思ったんです。」
今週の週刊プレイボーイを読んで、びっくり。
川田利明がラーメン屋?しかも、キッカケは三沢さんの事故や自身の体調を考えて、だとか。
(プロレスに疎い方、川田利明がいかに凄いプロレスラーかはWikiなどでお調べください。ちなみに逸話としてあの今田耕司が、三沢さんと川田が袂を分かつ(所属団体)と知ったとき、自身の番組の冒頭で、番組内容関係なく、「三沢対川田がまた観たい!」と叫んだくらいの歴史を代表するレスラーです。)
さらにオープン3ヵ月で早くも閉店するかも、なんて内容。この場所は5回も数年で入れ替わるような物件らしい…
昔から何気に弱気な川田利明でしたけどね(^_^;)
最初の1ヶ月で15キロも痩せる多忙っぷり。
「潰れる前に早めに来てね…」
…(^_^;)
よし!バーン!(机をたたく音)
俺も男だ!(`ヘ´)(森田健作かよ!)
川田利明を助けに行くよ!!!バーン!(机をたたく音)
……飯食うだけだけど…(笑)
と、成城学園前に行って来たぜよ!!!!(^o^)/
しかし…何で成城学園前かは、自宅に近いからだと。砧って全日本プロレスの道場があったっけ?だからかな。
3枚目の写真にある通り、東宝の撮影所やら円谷プロやらある中、他は閑静な住宅街がある場所です。
駅から離れているから、なかなか集客も厳しそう。国道沿いなんで、車は沢山通りますが。
土地勘なかったんで、多少迷いましたが、なんとか到着。
店の名前は「めんと唐揚げ 麺ジャラスK」。川田の異名“デンジャラスK”から来てます。
看板は滅茶苦茶目立つわけではありません。近くにすき家があります(笑)嫌なライバルいるなー(^_^;)
並んでましたね。やっぱりプロレスファンが多いみたいです。
中は15人くらい入るかな?
内装は綺麗で、大きいTVもあり雰囲気いいです。店員もキビキビ動いてます。
ちなみに…普通に川田が厨房に立ってます(笑)場合によっては、料理運んだり…(^_^;)
183センチ、105キロあって、三沢さんや小橋、田上、ハンセン、ベイダーと戦った頃のたたずまいは………(^_^;)
普通にプロレスファンは驚くかも。
ちなみに頼んだのは、
○麺ジャラスK(激辛味噌カレー風味のラーメン)
○生ビール
○つまみ数品
です。
生ビール380円とか。律儀な値段やね(^_^;)
そして、主食の麺ジャラスKは辛すぎず、スパイシーでコクがありました。イケる!(b^ー°)
うん、正に…
“カライ…でも好き~麺ジャラスK~”←なんやそれ(爆)
てな感じです(^o^)/
(何でも言えば良いってもんじゃねーよ、という声は聞こえないとします。)
…次回は通常の味噌カレー風味ラーメンにしますが(^_^;)
ちなみに川田は普通に
「すいません、カウンターしか空いてなくて(笑)」
「どうもありがとうございましたー」
とか、普通のマスターになってます(笑)
客も途切れなく。つまみも結構種類ありますからね。
なんか、少し安心したけど、今日なんか休みだからさらに行列とかして欲しいなあ。
プロレスファンの皆様、一度でも川田を観たことがある方、行きましょう!(^o^)/
店潰れるにしても、少なくとも知らなかった~なんてことが無いように。
できれば、熱い魂で川田の店を盛り上げましょう!!!
東京都世田谷区喜多見6-18-7
ビスタ成城
18:30~24:00
定休火曜(祝日の前日は営業)
※詳しくはグルメガイド等でも調べて下さい。
RESPECT:インストアミニライブ&サイン会@タワーレコード渋谷店
今日は渋谷でした。
確か、昨日も渋谷から帰ったはずです(笑)
渋谷に住もうかな?(^_^;)
ま、そんなわけでタワーレコード渋谷店15周年イベント。
アニバーサリーでカニバーサミー!!!!!
………
いや、意味は御座いません(笑)
ちなみに告知チラシは最近のアー写にしましょうね(^_^;)
紅葉さん、結構大人っぽくなったし、智さん髪短いしね。みんな女子は変わっていくから。1年は早いね。
さて、5Fのど真ん中でライブ。
今回はカホンではなく、ちゃんとドラムセット持って来ましたね。
観客は30人~40人くらいかな?
狭いながらも楽しい我が家、じゃなくて(笑)、ライブ開始!
なんか紅葉さんマイクはあんまり出てなかったけど、地声に近いくらい(実際にはそうではないでしょうが)でも迫力のパフォーマンス。
久々にセトリ書きましょうか。てか毎回オフィシャルに書いて欲しいけどね(笑)
01.Boogie Thing
02.Everyday I Have The Blues
03.I'm Yours And I'm Hers
04.Hoochie Coochie Man
05.Flip Flop Fly
06.Hard To Handle
『Flip Flop Fly』は懐かしいね。なんか中滝思い出しちゃった。
それと、ソロは時間的余裕もあったせいか分かり易くなりましたね。うん、良かった。
MCではまた笑かしてくれました。
紅葉「宣伝…」
初夏「違うでしょ!!!もう…告知!!!」
姉上…カンペ作ってあげて(^w^)私全然、許すから(笑)PAに貼っても手で持っても良いからね。
紅葉「10月の…いつだったかライブがあります。」
おーい!まず覚える気あるか?(^_^;)俺だって知ってるよ!(笑)もう、大爆笑でしたよ。
ライブ終わってサイン会。前回同様、よくみんな並びましたね。
ちなみに智さんかなりご機嫌良かったみたいだけど、話せなかったね。たわいもない話しましたが、なんか普通に吹いてしまいました(^w^)これはホント!すいません。
最近笑いのハードル低いな…反省反省、情けない(-"-;)
ちなみに智さん気づいたかな?ま、ノーヒントじゃ難しいか(笑)2回程、ネタ仕込んでますから(^O^)←ネタって
そんなわけでいつも癒やされる為に行ってるわけじゃないが、なんか笑かされ、気づくと癒やされてますよ。不思議やね。
あっ亜紀画伯の絵を頂くの忘れた…と思ったら、サインがイラストそのものに!(笑)しかもちっさっ!(爆)
Girls Award 2010 A/W@代々木競技場第一体育館
約6時間立ち続けました。
さて、TGCの次はGirls Award。
TGCより音楽色が強いイベントです。
モデルはTGCとも被りますが、今回は特に差別化したようです。
木下優樹菜、冨永愛、ほしのあき、益若つばさ、吉川ひなの、マリエ等は、TGCともろ被りですが。
炎天下の中、アリーナスタンディングを狙い、並びました。今日はなかなか暑かった。
アリーナ会場はブロックに別れていたものの、今回は特に制限を撤廃したみたいです。やっぱり手間かかるから、でしょう。
オープニングアクトはローラ・チャン。岡本真夜が曲提供のダンス曲。とうとうデビューだそうです。
オープニングアクト2組目はMarin&Riena。Rienaは第2回TGCグランプリのモデルでもあります。Rap&ボーカルユニット。
そしてショーのオープニングはマリエのおしりから始まりました(笑)
いや、正確には背中から。でもあざといっすねー(^_^;)
結構秋冬と言いながら、コートにビキニ+短パンとか、まだ夏っぽいセクシーな衣装も沢山ありました(笑)
よく女子の絶叫が響くファッションショーですが…何となくそんなでも?
それと、ランウェイ…今回右のあたりで回る時、3人くらい端っこでコケてました!(笑)いや、冗談ともかく危ないです!改善の余地あり、ですね。
1stアーティストはJAY'ED
JAY'EDはJAMOSAとコラボしてました。JUJU姉さんもいいですが、こちらはより情熱的な、アグレッシブな表現のような気がします。
次はお待ちかね、4Minute!(^o^)/
スクリーンの「10、9、8…」のカウントダウンで気がつきました。
『I My Me Mine』
『Hot Issue』
『Muzik』
でした。
ランウェイの最先端まで来てくれました。やっぱり肉感的でキレのあるダンスがなんとも言えません。ヒョナの笑顔がなんともまぶしかった(^O^)
ランウェイを使ったので、戻りながらの『Muzik』のDJダンスでしたが、ちゃんとキメてくれました。
やっぱりいいねぇ、このカッコ良さ(^O^)
しばらくして小室哲哉。メッセージをJELLYモデルに向けて出しながら登場。JELLYモデル2人の成婚を送る曲は…
『Can You Celebrate?』
なるほど…(^w^)
その後、予想外に倖田來未が登場(・_・)..早くねぇ?
さすがの人気で、アリーナあたりは圧力が高まりました。キツい(笑)
ランウェイで近くでバラードを歌うサービスぶり。キャーキャーと歓声があがります。
マナーの悪い客の写メやデジカメが…(-"-;)
しかし、出番としてここに倖田來未が来るとなると…?
次ははるな愛がプロデュースするユニットで、はるな愛自身が出る(ハート×3)LOVE(ハート×3)というユニット。
…どうやらダンサーは普通の女の子ダンサーらしい(笑)
しかし…ケンジ、相変わらずしゃがれ声でした(^w^)
さらに平子理沙。a-nationと同じかな。
続いて、ISSA×SoulJa。
SoulJaはこの路線で行くんだ。ふーん。
キム・ボムくんが出たのはドクターシーラボのコンテスト授賞式。特にランウェイは歩かなかったものの、やはり女子の歓声が凄かったです。
DJブースが出てくるから、May J.かな?と思ったら、DJ KAORIでした。ただ、誤りじゃなく、幾つかのブランドとコラボした後、アカペラスタートで、May J.が出てきました(^O^)今回はちゃんと観られましたぜ!
たった1曲っていうのがね。でも『Garden』に合わせてモデルさんが踊ってたから、まあ良かったかも。
この辺りで、結構アリーナも待たされ具合にボヤキがちらほら(笑)
「休憩いらねーよー」「早く、早くー」とか(笑)
さて、ついに少女時代。
紹介VTRで1人ずつ紹介が長かったせいか、
「紹介なげえょ!」
とボヤいた人がいました(笑)確かに長いね。9人いるから、余計そう感じる。
さて9人並びました。やはりこの日、倖田來未と良い勝負の歓声。前回のジュンス程のペンライトの数はありませんでしたが、熱気は東方神起のライブ登場時に匹敵します!( ̄○ ̄;)
『Run Devil Run』
ブラック少女時代からスタート。無駄な動きは一切なく、シンクロした動き。
『Gee』
テンポが早くて、可愛らしい動きが続きます。でも日本のアイドルみたいな、“甘すぎる”感はありませんね。
『GENIE』
美脚ダンスが売りの洗練されたダンスミュージック。ここでも無駄な動き、一切ありません。テヨンが後半のフェイクとかやってますかね?
1人1人カメラで抜かれるんですが、表情もびっちりキマっていてどこから見られても隙がない完成された感じ。これは凄いね。
AKBの集団ダンスはメンバーの選抜が流動的なせいか、ズレや個性が出てあんまり感動はなかったんですが、少女時代の表情まで無駄のない完成された動きには圧倒されましたね。
まあ、でも…私には9人いらないっす(笑)
確かに奇数の方が、軸がはっきりするし、見た目バランスいいし、入れ替わりが面白くなります。だから5人とかはかなりいい感じです。6人でも、真ん中に2人入れればバランス取れますしね。だから5人、6人までかな。9人ていうのは既成概念を打ち破る為のギリギリの数だとは思います。
SMエンタだしな…また何かありそう(笑)
ちなみに、テヨンの表情が凄い良かったなあ。あの子は光ってる。9人とも美人だし、いちいち表情がいいんだけど、彼女は特別に感じたなあ。
ちなみに、日本でも活躍したスヨンて、誰かに似てるなと思ってたんだけど…観ながら気づいた。相武紗季だ!(笑)ま、とにかく彼女は日本語うまかったです。
さて、ラストはw-inds.。
モデルさんがランウェイに出てきて、下がり際に慶太に帽子を渡すという粋なスタート。
曲数は少なかったものの、w-inds.と4人のダンサーとの完成された動きはカッコ良かったです。
w-inds.も大人になったねぇ。←何様
G-DRAGONとコラボして刺激になったのか、今まで以上に大人っぽいステージになった気がする。
しかし…もうちょっとTVに出してあげたいよね。人気は十分あるんだけどさ。
ヴィジョン・ファクトリーとJが仲悪いんだってさ(笑)
そんなこんなで約6時間。
モデルさんも沢山見られたし、ライブステージも楽しみました。意外と近かったしね。
余談1。
Missing LinkはSHOCOさん、YOUさんが観に来てたみたい。他メンバー不明。
余談2。
この日、alanは茨城でイベント。4Minuteの来日が無かったら行きたかった。
ライブ後にツイッターでalan家族と交流していたので、関係ない私が何気に「元気?」と聞いたら、「うん!」と返してきました(笑)この差別のない親しみ易さがalanのいいところです(^_^;)すいません、茨城に行ったalan家族の皆様。
てな感じです。





