リストクラッチ・エクスプロイダー -141ページ目

alan「Diamond / Over the clouds」リリース記念ミニ・ライブ@ラゾーナ

リストクラッチ・エクスプロイダー-100206_1326~01.jpg


セトリは、
1回目
1.Over the clouds
2.Diamond
3.久遠の河

2回目
1.Over The Clouds
2.Diamond
3.懐かしい未来~longing future~
4.民謡

ジャケ写は編集でうまくやったらしいです(笑)ハサミの形で「服着ています(笑)編集しました。」と言ってました(笑)

服着ていないで撮ると信じてる日本人の大人はいませんから!(^_^;)


ワンマンの話していて、
「こんな寒い場所じゃなくてライブやります。あっ!(とイケないことを言ったことに気づく)」

あのー(笑)気遣いはalanの良いところですが、ラゾーナさん…

んんん…alan家族を代表して言おう!

寒いけど、こんな素敵なステージをありがとう!ラゾーナ川崎!m(_ _)m

これで許してもらおう!!!(笑)


「みんなさん寒い顔してた。」

ええ、ごっつ寒かったけど、いい声と笑いをありがとう!(^o^)/


「プレゼントの時、さっき短かった。みなさんと長く話したい。」
姫様!!(笑)わがままはなりませぬ!(爆)

ほんと気遣いは嬉しいですが、スタッフは大変ですなあ(^_^;)

「2回目の衣装と1回目の衣装どっちが好きぃ~?」

雪の季節だからハットと白い衣装がいいかも。黒も悪くないね。まだ長い髪型にみんな慣れてないかもよ。

ほんとalanは毎回おもろいね!(^_^;)

西島隆弘おめでとう!

リストクラッチ・エクスプロイダー-100205_2312~01.jpg

リストクラッチ・エクスプロイダー-100205_2312~02.jpg

結構前の事ですが。

第83回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞おめでとう!V(^-^)V


凄いよ~にっし~(^O^)

いやいやだってAAAとキネ旬が結びつくって、本当に凄いよ!

園子温の「愛のむきだし」で主演を飾ったわけですが、この園子温とにっし~が交わるっていうのも想像つかなかったからね(笑)


で、ここからさらにマニアックにいくとですね、

なんと、映画評論家山根貞夫氏が、にっし~を選出してるんですよ!!!(°□°;)

すげぇ!!!!!!!

これは…ほんとに凄いよ!

俺しかわからないけど!(笑)

多分、この事にこんなに興奮しているのは、世界中で俺だけだと思う!(爆)

うん、断定できる!!!!!(笑)


ちなみに山根は、
主演女優 ぺ・ドゥナ
主演男優 松山ケンイチ
助演女優 石田えり
助演男優 岸辺一徳
新人女優 草刈麻有
を選出。ここはまだいい。

作品は、
1 私は猫ストーカー
2 大阪ハムレット
3 谷中暮色
4 黄金花 -秘すれば花、死すれば蝶-
5 蘇りの血
6 愛のむきだし
7 クローンは故郷をめざす
8 オカルト
9 鴨川ホルモー
10 チョコラ!
って人だから(笑)


まずわからないでしょ?(笑)

だいたいぺ・ドゥナ選んでおきながら「空気人形」選ばない偏屈な人だから!!!(爆)

俺もこの人の頑固さ、偏屈さには全くかなわない(^_^;)

「鴨川ホルモー」選んだり、ぺ・ドゥナや松山ケンイチ選んだりっていう、私と合う部分もあるし、この方の生き方、傾倒の仕方、取材の仕方、文章にはとても感銘をうけるんですがね。

いや~しかし、にっし~及び、AAA、引いてはエイベックスと、

キネ旬、そして山根。

この組合せに到達するとはほんとに驚いた!(^O^)


おめでとう!にっし~!!!!!

続報 角さん活躍中:すごくおいしいうた

ますますいい感じになっているみたいですよ。

3万枚はなかなか大変な挑戦ですが、いいアーティストを使ってますから、期待ですね。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

大阪・毎日放送(MBS)で10年以上続く人気番組『ちちんぷいぷい』(毎週月~金・14:55~17:55)から派生したコンピレーションアルバム『すごくおいしいうた』が、オリコン2/1付週間アルバムランキング14位に初登場。2週目も20位にランクインし、2週連続TOP20入りを果たした。

 本作発売にあたって関西圏で展開した大プロモーションが結実し、2/1付の大阪地区・週間アルバムランキングでは堂々の1位を獲得。発売初週の全売上の実に96%を大阪地区と近畿地区のセールスが占めた。この関西ローカル番組発の「地域密着型」ヒットは、コンピレーションアルバムの低迷に苦しむ音楽業界に、ヒントを与える一作となりそうだ。

『すごくおいしいうた』収録曲(※下段に掲載)

「おいしいうた」とは、『ちちんぷいぷい』を軸にしたMBSでのマンスリー・プッシュ曲の名称。MBSの音楽を愛するテレビ・ラジオ制作スタッフ約15名からなる“MBSうたぐみ”が「西日本から何かを起こしたい!」という思いから、西日本に縁のあるアーティストの楽曲から毎月1曲を選出し、テレビ、ラジオをあげたメディアミックス展開で大プッシュしてきた。今作『すごくおいしいうた』は、08年10月から09年9月までに選出された「おいしいうた」を収録した、第一期集大成的作品だ。

 本作のジャケットを飾ったのは、関西の大御所アナにして『ちちんぷいぷい』名物司会者の角淳一氏。自らパン屋の主人になりきってジャケットに登場した本作は、発売前にはジャムの気ぐるみを着用してアウェイのFM802に出演したのをはじめ、懸命のPRを敢行した。

 また、レーベルの垣根を越えて結成されたアルバム参加アーティスト8組(中孝介、植村花菜、かりゆし58、城南海、しおり、jimama、PENGIN、まきちゃんぐ)による特別ユニット“おいしいうたファミリー”が、本作のために制作した「明日の空」を、発売日当日に兵庫・阪急西宮ガーデンズにて初披露。
その模様を『ちちんぷいぷい』で生中継したことも手伝って、1/20付のデイリー総合アルバムランキング7位に。1/23付では同6位となり、業界でも注目を集めた。

 そして今春、『すごくおいしいうた』は、関西から全国へとヒット規模を拡大しようとしている。『ちちんぷいぷい』プロデューサーの田渕伸一氏は、「山陰や沖縄の番販地域に加え、TBSで露出を図って東京での認知も拡げたい」と意欲十分。1月末の『ちちんぷいぷい』オンエアでは、司会の角氏が「3月末までに3万枚」の新たな目標を掲げ、局地的ヒットから全国区ヒットに向けて再スタートを切った。