このブログをはじめたきっかけ | 30代独女の借金返済!孤軍奮闘ブログ

30代独女の借金返済!孤軍奮闘ブログ

年収280万なのに、ギャンブルで約180万の借金を背負った30代独女。
これじゃーいかん!と完全返済への道のりを綴ったブログ。

借金ブログを読むうちに…!とか、そういう単純なもの。
ぶっちゃけ、愚痴ったりする空間がほしかった。

私は秘密主義ではないと思っていたけど、最近になって何一つ他人に自分のことを話していないのに気が付いた(・ω・)アレ?
や、そりゃ私はすごくおしゃべりだ。人見知りしない、度胸がある、とよく言われる。
でもその話題は相手のことだったり、最近あった出来事だったり、ごく浅いものだったり。
先日会社を辞めた子とお茶をした時に言われた。
「彼氏とか、いるんですか?ノロけとか聞いたことないから」
……その場合は居ない、って察してもらえるとありがたいんだけど!!!orz

そんなわけで、借金のことなんて、他人にしゃべってない。
もちろん、親にも。
返すために長続きしなかった副業も色々やった。風俗もしかり。
借金問題は打ち明けること、なんて良く聞きますが…まぁ、黙っていられるなら、ずっと黙っていたい。
そこであった愚痴なんて、流石に誰にも話せないw


これからも色々グチっぽくなりますが、もし同じ茨の道を歩む人にも見てもらえると嬉しいかな。



これからバイトの初出勤です。
慣れるまで不安、不安…(;ω;)