初めまして月子といいます照れ
歳はアラフォーニヤニヤ
旦那(年下)と息子(4歳)と猫2匹と暮らしています。
5年前に購入した分譲マンションに住んで居ましたが、昨年から一軒家に住み替え計画!
いろいろとありましたが、無事にマンションを売却して住み替え完了しました{emoji:昇天}
のんびり更新ですが、よろしくお願いしますニコ


9月に土地決済
12月着工しましたビックリマーク
1月上棟しました飛び出すハート
3月引き渡し、即入居しましたニコニコ

アイ工務店で建てました愛

こんばんは月子ですビックリマーク


気づけばもう6月です凝視


早いーあせる


今日はお風呂の燻煙剤やろう❗️って事でお風呂で準備してたら、あれ?なんかカエル🐸の声が壁の中から聞こえるような…


でももくもく煙が出てきて慌ててドアをしめたんです。外かな?って外に見に行ったんですけど、何もいない。


はるちゃんさん


のブログにあったようにもしかして床下の部分に入り込んでる?


って想像してドキドキしてます真顔


虫の季節ほんと嫌ですね泣くうさぎ






そんな事考えながらの内覧会続きです笑い泣き


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま





前回は採用したキッチン編でした飛び出すハート



今回はその他の部分とパントリーです❗️


まずはカップボードニコニコ


こちらもタカラのキッチンと同じ色です。



カップボードのワークトップは家電で隠れるしねあせるって事で人造大理石にしましたニコニコ


そしてわたしは背が低いので、上の収納は無しにしましたニヤニヤ



簡単に仕様をまとめましたニコニコ


月子のカップボード

間口180センチ
天板高さ85センチ

色:TJK10126C 抽象柄(マット)
引手:ブラック
ワークトップ:モデレートブラック(アクリル人造大理石)
3段引き出し


そうそうあせるこのカップボード横は真っ白なままなのです驚き


ここってエンドパネル?サイドパネル?何って言うんですかね?


タカラのお姉さんがアドバイスくれると思いますが、ちゃんとお願いしないとこーなっちゃうので丸見えになる場所には気をつけてくださいねw


我が家お隣は冷蔵庫なんで何となく隠されました泣き笑い







台所の床は悩んだ末にサンゲツのフロアタイルにしました飛び出すハート


フロアタイル:IS873



本当はキッチンレミュー予定の時はダイケンのハピアフロアの鏡面タイプの予定でした。


が、錆色キッチンにした事で


なんか違う凝視


ってなりまして汗


お安く済むようにいろいろ検討したんですが、床暖の弊害もあったりであせる


結局サンゲツのフロアタイルになりました笑い泣き



最後に追加約10万カキンネガティブ



そのかわりパントリーは似た感じの色でカキン無しで仕上げてます泣き笑い


永大スキスムT:マニッシュエルム




全体はこんな感じに仕上がってますキメてる

キッチン幅はかなり広めです!!

マンション時代はキッチン幅かなり狭かった(75センチあったかな)のであせる今はゆとりがありすごーく快適です目がハート


カップボードとキッチンまでの幅足元で128センチくらいあります。


これ当初の幅よりさらに広くしたんです。


その理由は、


冷蔵庫ですよー驚き



冷蔵庫の前も狭くならないようにしてもらいましたビックリマーク

冷蔵庫前の間口は85センチくらいです。



これ冷蔵庫飛び出てるの嫌ですよねーオエー

マンションの時はカップボードと面が合うようになってたんですが、我が家カップボード後ろは外壁面で難しかったんです凝視



冷蔵庫をキッチン奥側のIH側に置く?とかカップボードを奥行60センチとかにしようかとかも考えたのですが、今度はパントリーの入口がせまくなる汗うさぎ

何よりも飲み物とか取り出す時に奥まで行くのなんか面倒じゃないですか泣き笑い大ズボラ


なので冷蔵庫は手前にしてもらいました

飛び出た見た目がねぇ…と思ってましたが、隣の壁の出具合とピッタリ気づき

おかげでそこまで気になりませんでしたひらめき



そして飾り棚


こんな感じの配置で取り付けてもらってます。


なうです。ごちゃごちゃすみません。

そして正直上の棚何置いたらええん?真顔

迷子ですw


おシャンな雑貨とか


ワタシ、ムズカシイ魂が抜ける



カップボード背面クロスはサンゲツの”FE74173”


2階トイレのラメ入りクロスの色違いなんですニヤニヤ



そうそうあせるわたしがやっちまったクロス凝視



びふぉー


あふたー

どうでしょう?

わたしはやっぱり直してもらってよかったです目がハート



それから下がり天井


20センチ下げてますビックリマーク



クロスはサンゲツ”FE74172”


下がり天井のクロスも最初は木目クロスかなー?と思ってましたが、錆色キッチンに合うようにキラキラ変更しました気づき

このクロスすごく落ち着いた雰囲気になって大満足です目がハート





そしてパントリー

ここ正面の棚は奥行30センチ、左側は家電置くかもと45センチにしたんです。


でもどっちも30センチでよかったかも…。

やっぱ奥行もありすぎると収納を考えるとちょっと難しいです笑い泣き



そしてチラリと見える右側の穴凝視



掘られてますw



写真ないのでこちらもなうです驚き




ごちゃごちゃ分かりにくくてすみません。



階段下のスペースを

掘れるだけ掘ってくださいビックリマークとお願いしましたw


右は主にゴミ箱置き場。

左側は備蓄を収納予定でしたが、現在ストックと置き場に困ったもの置き場笑い泣き


ちゃんと整頓される日はくるのか…


ちなみにここは猫たちの絶好の隠れ場所になってますw


そして床暖房の操作パネルをパントリーにしてもらいました気づき


最初は普通にインターフォンのモニターや照明スイッチと並んでたのですが、わたしスイッチパネルたちがたくさん並ぶの嫌なんですネガティブ


なるべくスッキリさせたい気づき


頻繁に操作しないかな?の床暖パネルはパントリーに隠してもらいました❗️



これは移動してよかったですうずまき


なるべく操作パネル隠したい派の人は(そんな人はいるのか)パントリーいいですよw



とゆーわけでやっと長かった内覧会終わりました笑い泣きやっとw


今後はひっそりと外構お披露目して、新居に住んでのあれこれをマイペースですが書いていこうかなと思っていますニヤニヤ

これからもよろしくお願いしますビックリマーク


カテ変はすると思いますが、まだ何も考えてないです泣き笑い


いつも見てくださる方、ほめてくださった方(お世辞でもw)、通りすがりの方もありがとうございましたニコニコ



もちろん後悔ポイントとかもありますが、概ね満足のお家が出来ましたドキドキ


いろいろあったけど、おうち作り出来て良かったです爆笑