英語で鑑定は難しい | ハワイでお悩み相談室

ハワイでお悩み相談室

HANAHOOMALUHIA SPIRITUAL COUNSELING
秘密厳守 悩み相談、解決

こんにちは、Summerです。

 

ブログ更新をかなりサボっていました。

 

 

ハワイ在住も10年以上を優に超えたけれど、

英語の勉強はさっぱりしていなかった。

 

今年になってある白人の年上の女性と話す機会があった。

しかし 彼女の言っていることが30%ほどしか

わからなかった。

 

彼女は 頻繁に 「スンダイ」という言葉を使う。

駿台???

なわけない。

そんな地名も 聞いたことはないし

そんな施設か場所の名前があるのか??

と数週間 思っていたが

 

電球もしや SUNDAY?

 

と気が付いて

スンダイはSUNDAYと言っていると思って聞いてみると

なんだか少し話がわかったのだけれど、

しかし さっぱりまだ理解できない。

 

すっかり自分の英語力に気落ちしていたけれど

もしかして アメリカ人ではないのかもしれないと

ようやく気が付き 聞いてみると

彼女はイギリス人だった。

 

イギリス英語は私には全然わからないし

オーストラリアの英語も同じく 聞き取れないところが多い。

 

アメリカ英語はまだわかるけれど

やはり 早い会話にはついていけない。

 

そうこうしているうち、初めて 

楽しく勉強できるYoutubeのチャンネルをみつけ

英語の勉強を 再開。

 

長年 住んでいるのだから

それなりに進歩したい。。。鉛筆本メモ

 

今年は 英語に力を入れたいニコニコ

えいえいおー