アメリカのクリスマス事情 | ハワイでお悩み相談室

ハワイでお悩み相談室

HANAHOOMALUHIA SPIRITUAL COUNSELING
秘密厳守 悩み相談、解決

Summerです。

ご無沙汰しています。


街は 暑いし蒸し蒸しするけれど

ホリデーシーズンがやってきました。


スノーもないし なんか雰囲気がイマイチだけれど ここでの クリスマスを 紹介します。

1️⃣ シークレットサンタ🎅


これは私も好きです。

会社とかならば あらかじめくじを引いたり

オンラインで参加のサインアップをし

シークレットサンタ開催の1ヶ月ぐらい前に

誰のサンタになるかが決まります。

または当日番号を引いて プレゼント交換っていうスタイルの場合もあります。

無事開封となるまでは、誰がおくったかは秘密にします。

プレゼントは$20-$25で設定されることが多いです。

② ビンゴやゲームをして賞品を競う


③ 今年 パーティーの3日前にこんな発表が!

「1番華やかに着飾った人に Amazonギフト券が当たります。クリエイティブに装いましょう」


びっくりマークえ?もう準備期間ないけど?

こういう事は早く言ってくれないと

派手な服は持ってないしはてなマーク


どういう人が一位になるのかしら?


こういうクリスマスセーターで夫婦で登場した人も去年いたけど、

そんなにセンスがいいものじゃないので

気乗りしない


こんなジャケットでも着れば勝てるのか?

でもきたい感じじゃないしはてなマーク笑


いっそのことサンタやトナカイのハロウィンのように仮装すれば勝てるのか?


謎です。


ダイソーではトナカイやらのカチューシャが

売り切れてましたクラッカー


アメリカビザ申請の面接に行った時

丁度12月で面接官が皆 クリスマスカチューシャをしてたのに ビックリしたのを

思い出します。


④ ともかく レッドとグリーンで演出するクリスマスツリープレゼント


右がグリーン 左はレッドの靴を履いてる人を見たことあります。


アクセサリーもクリスマス系のモチーフに🎄ジンジャーブレッドマンサンタ誕生日帽子トナカイクリスマスベル


スポーツの場でも クリスマスの週はグリーンかレッドかホワイトのものを着てきてくださいと言われます。


そんな色のスポーツウエアもってないし汗うさぎ


ともかく派手に楽しむのが好きな

アメリカ人なのです。


Have a great holiday season 星


Summer