湘南slow life style*ふたごママの暮らしと日常*




こんにちは。

ようこそ、湘南SLOW LIFE STYLEへ。


ふたご育児中の私の、暮らしと日常を綴っています。

(過去には不妊治療の記録も)



現在家族は主人と双子の男の子、そしてネコのLei(♂)の5人?家族です。

双子は2014.01.17に、そしてLeiは今の家を購入した2010年の05.02生まれ。


どちらも大切な家族です。

北欧食器が大好きです。

お料理とお菓子作りが大好き。

 

そしてお散歩と写真が大好きです。

写真はNiconのN90を使ったり、携帯フォトグラファーになったり。

Photo shopと、今はほぼインスタグラムで加工をしています♪




家からは海と江ノ島~伊豆半島が見渡せます。

海が大好きな私には、自宅がパワースポット!


インテリアも大好きで、simple & Naturalがモットー。

子供達が心地よく、かつ綺麗に過ごせるインテリアを目指しています。









1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

+++いろんなことがあって今がある+++

なんかとってもお久しぶりです。

年長になったスーとメイ。
そんなタイミングでクラス委員になり、バザー委員になり、そして幼稚園ブースの責任者になり。。。

そこに離婚調停が重なり、と、本当に忙しい数ヶ月でした。


結果、バザーはミーティングを重ねてまとまってきて、そして、離婚が成立しました。←あらま!びっくり!






双子の親権は私がとり、そんなわけで、子供達も私も環境が変わらず、養育費だけもらうことになりました。


1番変わったのは、やっぱり除籍したことでしょうか。




と言いたいのだけど、実は、元主人と今の方が仲良くなった事かな?!(笑)


意外なことに、離婚をしたらスッキリしてしまい、

あ、なんか友達でいられるんじゃない?!

となって、そして今に至る。。。


面会日も2ヶ月に一度からスタートで。

と調停では堅苦しく重々しく決まったのですが、ふたをかけてみると、


いやぁ、なんか懐かしいねぇ!

と元自宅でノーンビリな私と、子供達とはしゃぐ元主人。

なんか、別に結婚指輪もお互い気に入ってるし外さなくてもいい?いっか!

のような感じで、結局週末には1日3人で元主人の所に遊びに行っている状態です( ̄▽ ̄)


じゃあ、離婚することなかったんじゃない?

と言われるのだけど。。。

それとこれとはまた別でして。。。

離婚したからいい関係で、この不思議な感覚を大事にしたい、と元主人と私、お互いが感じているので、まぁこんなのもいっか。と思っています。

子供達も、

週末にパパと会えるのはいいねー!

と程よい距離感を、とても楽しみにしているし、よかったのかな。と考えています。







先日、高校時代からの友達と、鎌倉でふらりランチとお茶をしてきました。


まったり。

離婚していい関係になったとは言えど、名前を変えることで手続きがとても忙しく、治った!と思ったパニック障害の時の症状がふと出てきたりします。
軽い吐き気とかで、

あー、なんかね、やっぱり忙しすぎて、体が疲れてるのねー。

と思うのだけど、いいバロメーターなのかな?







いろんなことがあった数ヶ月間でした。


終わった頃に虹が広がる空と出会って、子供達と大騒ぎ♡






やっと出来た休日の1日に出かけたヴェルニー公園にて。







いろんなことがあって、今がある。

そして、そんな中、双子の一学期が終わります。


我が家への叔母の引越しがあったり、私が仕事に出ていたり、で、かなり不安定になって、大変な一学期だったと思うけど、よく乗り切ってくれたかな。

小学校進学は、幼稚園からの付属の推薦がちょっと棄権ラインになってしまい、何度かお呼び出しされてしまいましたが。。。


落ちたら落ちたで、仕方ないのかな?たおもいつつも、そのまま上に行きたいという2人の気持ちを叶えてあげたかったり、本当に色々悩ましい日々が9月いっぱいまで続きますが、なんとか乗り切ります!






⋈いろんな子育てジャンル、幼稚園前後や、双子ママさんたちと繋がれたら嬉しいな❁と思っています。
読者申請をさせて頂くことがありますが、是非参考にさせてください。
いろんなお話ができたら、とても嬉しいです⋈
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♡
今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記


+++忙しすぎて+++

お、お久しぶりです。

なんだかもう、1ヶ月近く書いていないブログになってる?!


ゴールデンウィークから色々ありまして、それはそれは忙しすぎて、ブログまで手が回らず、皆様のところまでご訪問できなくてごめんなさい。

私は元気です!

それと同時に、いろんな決心をする1ヶ月にもなりました。








五月。

こんな忙しい五月って初めてかも。。。



また、時間を見つけて記事をアップしていきたいと思っています。

なかなか皆様の記事にたどり着けず、ごめんなさい。
ゆっくりブログを読みたい。。。


とりあえず、明日は双子の幼稚園の委員会ミーティング。
リーダーになってしまった故。。。
頑張ってきます!

⋈いろんな子育てジャンル、幼稚園前後や、双子ママさんたちと繋がれたら嬉しいな❁と思っています。
読者申請をさせて頂くことがありますが、是非参考にさせてください。
いろんなお話ができたら、とても嬉しいです⋈
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♡
今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記


+++最後の親子遠足+++



お久しぶりすぎの更新です!
なんだか忙しくて全然ブログが書けていないー!

でも、とても充実はしています♡
というか、忙しすぎる!


まずは近々の報告を。


お弁当作り、復活しています。








子供たちはもちろんなんだけど、私自身のお弁当も♡

そして、親子遠足弁当!

  


幼稚園最後の親子遠足です。



朝から仲良し5人が集まり、集合場所にレッツゴー!

見ていても微笑ましい。
手を繋ぎながら、あしたははれる、の歌を歌いながら歩く5人はとっても可愛い♡

そして、時々ミーティング(笑)






この日は大きな公園で、スタンプラリーを楽しんだ年長組。
ママたちも一緒に行かなきゃならないので、アップダウンが激しくて死ぬかと思った!!(笑)

でも本当にいいお天気で、とてもいい思い出になりました。


遠足行くぞー!
えいえいおー!


の図。




終わった後の、

いちくみー!
にくみー!


を叫ぶ!

の図。
 








疲れていると思うけど、草っ原ミーティングする五人。






パプリカや、USA、ふくろう仙人などを公園で元気に踊る双子たちに感動。
年中まではスーもメイも、ぼんやり立っていただけだったのに、キラキラしながら踊って、しっかりお芝居まで入ってる(笑)

そして、五人でワーワー駆け回る姿を見て、

園長先生に、

こういう関係は、20歳過ぎてもずっと続くから。
離れてもずっと続くからね。

って言われて、母たちも微笑んでしまった1日でした。



素敵なゴールデンウィーク明け。

怒涛のゴールデンウィークだったけど、締めの遠足←ここで私の忙しい生活はひと段落!は、本当に素敵な1日となったのでした。




⋈いろんな子育てジャンル、幼稚園前後や、双子ママさんたちと繋がれたら嬉しいな❁と思っています。
読者申請をさせて頂くことがありますが、是非参考にさせてください。
いろんなお話ができたら、とても嬉しいです⋈
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♡
今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記


+++平成の終わりに+++

四月になり、新しい職場に転職、そしてクラス委員を受け持ち、なんだかバタバタと時が過ぎてしまいました。

全然ブログ書けてない。。。

皆様のところにも回れていなくてごめんなさい。

ゴールデンウィーク前の帰りの怨嗟バスから降りてきた、双子の友達Aちゃんが、

平成最後のバス!

と叫んで見送ったところでみんな大笑い!
みんな、ママたちは、

じゃあ!ゴールデンウィーク楽しんでね!
次は令和で会いましょう!

と言いながら、大笑いして良いお年をー!と四月の晴れた空の中、さようならしました。

おーい!年末かい!(笑)

そんなゴールデンウィークは4日間が仕事、6日間はお休みで、そのうちの二日間は箱根へ。→イマココ。

あいにくの雨ですが、母と交代しながら箱根にやってまいりました。

なんと、随分前に旅行を決めていたもので、平成から令和への元号越し?を、箱根で過ごすことになりました。

平成も残すところあと数時間。

とか、車の運転をしながらラジオからそんな言葉が流れてきて、

やっぱりなんかまるで年末みたいだな。。。
と思いつつも、平成が今日で終わると思うと、感慨深いものですね。

もう、かなり寂しい。

昭和生まれの私としては、二世代前になっちゃうし、スーとメイも、一世代前の人たち?!
5歳にして、あらあら。。。



そんな二人と母とたどり着いた箱根。










あまり考えないで予約したのに、部屋が広い!
めちゃくちゃ広い!








二人は大喜び!
私も母も大喜び!


とてもいい元号越しになりそうです。




最近みんな疲れていた我が家。
父は今日、車に乗れきれないし、とお友達とゆっくり会っていたりするし、食欲がなくて痩せてしまった母の食欲が、びっけりなくらい復活!


ストレスから離れられたからかな。


私の勝手な計画で、山のホテルのアップルパイを食べよう!計画を決行したのですが、みんな大喜び!


美味しい!って。よかった!!





スーが頼んだチョコレートケーキ。





母は、私がオススメだったアップルパイ。
お皿アートを目の前で見たスーとメイは大興奮!


そして私は季節限定、海賊船を頼みました。






お皿アートのクリームたち。
これだけでもワクワクする!!





スーさん、とても満足そうにケーキを食べています。







え?メイ?

実はモンブランを食べていましたが、写真を撮る間も無く完食!

すごく美味しかったみたいでニコニコでした!



ここのところ、ずーっと暗かった我が家だったけど、父もお友達数人で稲庭うどんを食べに行き、ゆっくりした時間を過ごせたよー!と電話が♡


こちらもみんなとても楽しくスイーツも、夕食のビュッフェも、温泉も堪能して、幸せいっぱい!

そして、タイミング良く、天皇陛下の平成最後のお言葉も、リアルタイムでテレビで拝見することができました。



本当にいろんなことがあった平成。
でも、本当に貴重な時代を生きてきたんだな。と思えて、この時代を過ごせたことに感謝です。

昭和天皇のことももちろんリアルタイムで存じ上げておりますが、ものすごい時代を生きた方だったし、今の天皇陛下も皇后陛下も本当に素晴らしかったな。と。

一度、お忍びの葉山で車越しにお会いすることができて、皇后様に手を振っていただいたことがあるんです。

すごく嬉しくて、でも、こんなに偉大な方だとその時は知らず。。。←高校生の頃かな?

でも、本当にあの一瞬は、私の大切な思い出なのです。




そんな平成が終わる、という二日前に、従姉とかねてから改元前に行こう!と言っていた白山神社へ行ってくることができました。







白山神社、ククリヒメノミコトが祀られていて、結ぶ、という意味があるんだそうです。


なので、改元前に行ったほうがいいよ、と言われて、従姉と決行!


幸い、自宅から車で15分ほどのところにあったので、改元前にお参りすることができました。

 





いろんな意味で、平成から令和へ。

そこで結ばれるいろんなご縁、人も、場所も、仕事も、素敵なものになりますように!

と祈りました。



あと少し。1時間ちょっとで平成も終わります。


沢山のありがとうを伝えたいな。




⋈いろんな子育てジャンル、幼稚園前後や、双子ママさんたちと繋がれたら嬉しいな❁と思っています。
読者申請をさせて頂くことがありますが、是非参考にさせてください。
いろんなお話ができたら、とても嬉しいです⋈
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♡
今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記


+++クラス委員ミーティング+++

なんだか凄く間があいてしまいました。

仕事と幼稚園で忙しくて、ドタバタな毎日です。
少し避けていた車の運転を始め、幼稚園の送り迎えは勿論、幼稚園に用がある時も、車で出かけたりするようになりました。

月曜日も、園バスを見送ってから、あれこれ病院巡りをして、そのままギリギリお迎え時刻。

そして、その間にちょこちょこと仕事が入ってくる。
もう毎日帰ってきたらバタンキューです。


そんな中、先日、初めて年長クラスの委員が1組2組で集まりました。

もう、やっぱり面白メンツ(笑)
いろんなことがサクサクと決まり、ワイワイ盛り上がりながら、行事の日の目星を立てていったり。。。


以前、年少の頃は、クラス委員をするなんて考えられなかった。
できれば関わりたくなくて、一応年少の時は手を上げたけど、上手く脱がれた。

だから、ひょんなことから年中でバザーに関わり、年長では私がやってみよう!と思えたことが意外だった。

特に年長の委員はいろいろやることが多くて面倒だって聞いていたから。
でも、その面倒って、逆手にとれば面白いんじゃないかな?って思えて。。。

そうしたら、集まったみんなもそう思っていたことがわかり、なんだかとても嬉しくなりました!

私は去年助っ人で楽しませてもらったクラスバザー委員に。

あれ?なっちゃん去年クラスバザー委員だったんじゃないの?!

とママたちに言われてびっくり!
いやいや、お手伝いで、やっていたら私、2年間も委員やらないよー!(笑)
と言ったら、そりゃそうだよね(笑)って。

でも、このメンバーでラストの花道、年長の1年間を盛り上げていかれたら、とても素敵な思い出になりそうで楽しみ!




仕事を始めたのをきっかけに、また自分や子供達のお弁当作りを始めました。







忙しいけどイキイキしている気がして。

とても充実した毎日を送ることが出来ている気がします♪



⋈いろんな子育てジャンル、幼稚園前後や、双子ママさんたちと繋がれたら嬉しいな❁と思っています。
読者申請をさせて頂くことがありますが、是非参考にさせてください。
いろんなお話ができたら、とても嬉しいです⋈
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♡
今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記


+++全学年保護者会とクラス替え+++



2019/04/4

またこの季節がやってきました。

桜が咲けば、全学年保護者会❁
はい、私が一番苦手なやつです(笑)


この日はまた麗らかな日で、気持ちが良かったのですが。。。

緊張でブルブル。


 



桜もほぼ満開なのにね(笑)

何故、そんなに全学年保護者会が苦手なのか?
それは、クラス替えがあるからです(笑)

もうね、このクラス替えのドキドキ感、毎年死にそうです。

仲のいい友達と一緒になれるかな?
先生は誰かな?
一緒のママは誰かな?

ぐるぐるぐるぐる。



今年も仲のいいママ、Aちゃんママに、

封筒開けて!頼む!

と言ったけれど、あっさり入口で丸つけてる場面でクラスがわかってしまったー!

親友Kくんと、年長にして初めて同じクラスに慣れた♡

そして先生は。。。

2年間同じ担任の先生だったけれど、先生は今年、年少さんへ。あぁー涙。

新しい担任の先生は、もし、三年目に変わるならこの先生!と思っていた、唯一な男の先生でした!
みんな、年長さんになると、この先生に当たりたい!って思うみたいで、行きのバスの中でも、そんな話が出ていたんだけど。

やったねー!

そんなわけで、私の母校に通う双子、私はずーっと1組だったけど、ここにきて2人は2組になりました。
そうなのです。、また、スーとメイは同じクラス。。。(笑)
幼稚園のリーダー、青バッヂと赤バッチの赤バッチです!


憧れの年長バッチ!





しかし、今年の年中さん、去年からそうなんだけど、父兄のおしゃべりが凄い。。。
先生のお話が聞こえないって(`_´)
うちの代まで、結構厳しく園長先生、親にもその辺を厳しくなんども言っていたんだけどなぁ。
下の学年にはあまり言わなかったらしく、おしゃべりの嵐。

聞こえーん!!!


そして、実は一番緊張する場面はここから。

年長のクラス委員決め。


実は、もう半年間、悩んで答えが出ませんでした。
でも。
やらないで後悔したくない!

そう思って立候補しました!!←学年で1人だけ。

うわーぉ!ぼっちかよ!!←今時高校生かい!

でも、結果、両クラスのクラス委員が決まり、集まってみたら、なんだ!みんな仲のいいママたちばっかりじゃん!

安心していたら、

いやー、natsuさんが手を挙げたから勇気が出たんだよ!

と言われて、なんかちょっと嬉しかった。
大変かもしれないけど、頑張れそう♡

謝恩会とか、色々と大変なのは知っているけれど、楽しめば本当に楽しいだろうなー♪と思いながら、初めてのクラス委員活動、頑張っていきたいと思います♡


頑張って手を挙げたし、自分ご褒美に、afternoon teaでスイーツを♡





美味しかったです!
最高♡


春ですねぇ。





2人も年長になったことがとても嬉しいようで、

いつから幼稚園始まるの?!

と今から楽しみにしています(^∇^)






 春だなぁ。

我が家の庭もすっかり春色。









これからの生活がとても楽しみです♡


あー、でも年に一度の緊張が終わったー(*´Д`*)

⋈いろんな子育てジャンル、幼稚園前後や、双子ママさんたちと繋がれたら嬉しいな❁と思っています。
読者申請をさせて頂くことがありますが、是非参考にさせてください。
いろんなお話ができたら、とても嬉しいです⋈
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♡
今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記


+++海辺の暮らし+++


2019/4/1

この日は新しい年号発表にふさわしい位、いいお天気でしたね♪

この日、朝早くに、お友達にネイルの予約を入れていた私。
134まで車を走らせたら、凄い綺麗!!

あ、もちろん写真は止まっている時に撮っています。




 



いやー。本当に気分爽快でした。

鎌倉から藤沢へ。

この道が大好き!






そして、お友達のお家へついて、ネイルスタート!

仕事上、派手にはできないので、エレガントシックな感じで春色にしてもらいました♪



 





ゴールドをあしらって貰って、少ー氏だけ華やかに♡


この時間、1ヶ月の間にあったいろんな話や、今回は進級の話などで盛り上がりました。

うちの双子は同じクラスになるのか?
いや、バラけるのか?

先生は誰なんだろう。。。
私の方が胃が痛くなりそう!

そして、ネイリストでもあり、こんな素敵なアクセサリーも使っちゃうお友達。





今回は、ウッドのピアスをお持ち帰りしました♪
夏にプライベートでつけたいなー。



そして、今回のアベレージ。

いい数字いったじゃん!





運転しながらアベレージがとても気になる私。

うんうん。いい感じで行きは走ることができたかな。




そして、自宅のあるマンションへ。


久々に戻ってみたけど、この景色はやっぱり好きだな。。。









やっぱり海辺の暮らし、すごく好きなんだな、私。

⋈いろんな子育てジャンル、幼稚園前後や、双子ママさんたちと繋がれたら嬉しいな❁と思っています。
読者申請をさせて頂くことがありますが、是非参考にさせてください。
いろんなお話ができたら、とても嬉しいです⋈
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♡
今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記


+++全ては私の気持ちひとつ+++



このところ、アメブロを開く時間もあまりなく、すっかりご無沙汰してしまっています。

今月を振り返ると、本当に怒涛の1ヶ月で、本当に家族がバラバラになるんじゃないかと思うような出来事が起きて、なんで?私たち家族のせいじゃないのに!と思いながら毎日大泣きして実家の家族と言い争う日々の中、いきなりの職場解雇。

そこからの展開がすごくて、解雇を言い渡された時、本当に底辺にたどり着いてしまった気がしたその直後、あとは這い上がるしかなくない?と思って、

ねぇ?私たち(実家の)家族がいがみ合うの、おかしくない?
力を合わせなくちゃならない場面じゃない?!

と訴え、みんなと話し合った後、仕事探しをその日の夜から始め、その日の夜中にピンと来た仕事に応募したら、翌日に面接に来ませんか?の電話。

そこからは凄い勢いでいい流れがやってきて、あれよあれよという間に悩んでいたことが解決し、その勢いのまま、仕事の面接も一発採用していただく、という流れにのり、結果、色々あった、

最悪な出来事!

と思っていたことが一転して、

好転するためのステップ!

に変わった瞬間を実感しました。

なんだか不思議な1ヶ月でした。



そして、今日は高校時代からの友達と、子供達と一緒に地元ハイキング♪







この風景を見た時、

あー。
どこまでも続くけど、きっと大丈夫!

と思いました。
なんだろう。
誰かのせいでこうなった!
とか、
こんなことが起きたから不幸せになった!
とか、
そんな風に考えるのはもったいないな。って。

全部がやっぱり私の運命で、それはきっと決まっていたことなのかな、って。

幸せになるために生まれてきたはずだから、何か意味がある、ってそんな風な捉えながら生きていきたいな、と思ったのでした。


季節は春。









桜たちもとても綺麗。










友達の子と散々遊んだ帰り道、4月から年長になるスーとメイは、少しだけお兄さんになったかな。


帰り道、ママをお家まで案内してくれる?

と言ってみたら、頼もしく先導してくれて、我が家までちゃんと私を連れて帰ってくれました( ◠‿◠ )









春だね。

いろんなことが変わって、3月の頭、涙して、怒っていた実家の、そして親戚のメンバーが今は笑顔です╰(*´︶`*)╯

その代わり、前の会社を全力で終わらせ、その日の数日後から新しい職場の連日研修、など、本当に忙しい日々だけど、今はとてもいい方向に流れているんだ、って思うと、元気が湧いてくる毎日です。



大事なことは思いやりなのかも。
そして、自分を大切にしてあげること。


そこから、新しい物語が始まるんだ、って、そんな気がしています。


私もこれから先の新しい環境で頑張るぞ♪


⋈いろんな子育てジャンル、幼稚園前後や、双子ママさんたちと繋がれたら嬉しいな❁と思っています。
読者申請をさせて頂くことがありますが、是非参考にさせてください。
いろんなお話ができたら、とても嬉しいです⋈
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♡
今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記


+++服は買わないと決めたのに+++

昨日はひどい偏頭痛でとほほな1日でした。

久々寝込む頭痛。

そして雹が降るような寒い一日。

頭痛で吐き気もするほど酷くて、また、この頭痛って偏頭痛なのか、肩こりからの頭痛なのかで薬も違うし、間違えた選択をすると逆効果に(°_°)

で、見事偏頭痛の薬で最高潮の痛みは落ち着きました。

なので、予約していた別件の病院に夕方から恐る恐る出かけた私。

これから私もお弁当生活が始まるため、ついでにセリアで色々と買い物しようー、と思って、つい、向かいのしまむらに足を運んでしまったら、可愛いニットを発見!



可愛いー!


そう思ってお値段を見たらなんとまさかの!






500円でした^ ^❤️❤️❤️


お買い得だったー!


頭痛は辛かったけど、いいお買い物ができて良かったかも🌸

⋈いろんな子育てジャンル、幼稚園前後や、双子ママさんたちと繋がれたら嬉しいな❁と思っています。
読者申請をさせて頂くことがありますが、是非参考にさせてください。
いろんなお話ができたら、とても嬉しいです⋈
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♡
今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記


+++ラストdayは穏やかに +++



2019/03/21


解雇宣言されてから、あっという間に退社日に。
早かったなぁ。


でも、なんとなく円満に、笑顔いっぱいで迎えられたラストday。


ここで学んだ事もたくさんあるし、次の仕事に繋げることばかり。

なのでとても感謝しています。







ここ、好きだったなー。


自分の身長と何が同じくらい?なんてね。







どこまで手が届くかな?なんてやってみたりして。

本当にありがとう。
辞める前の一悶着はあったとしても、とても私にとっては楽しくて過ごしやすい会社だった。




そして、最近運転をどんどんするようになり、先日は用事のついでに、一人、由比ガ浜へ。






マンションにいる頃は、毎日海が家のリビングから見えていた。

その場所も、主人との離婚で売却となる予定。
子供達と3人で住みたいんだけどなー。

でも、きっとジタバタしなくても、ゆっくりと流れを見ていれば、それでいいんだと思う。







一昨日は、親友Kくんと預かり保育に遊びに行った双子達。

その隙に、ママ二人は、こっそり美味しいものを。。。♡








アボガドとエビのラップ巻き。

すごく体に良い感じが!


そして、紅茶のシフォンケーキ。








食べながらも、やはり年長になるにあたってあれこれと話は尽きず。。。

本当に楽しみながら年長を過ごして欲しいな。

あと1年。勉強せずにのびのびと過ごせる時間を大切にしてあげたいな。


勉強。
彼らの目にはどんな風に映っているんだろうか?


全く勉強をさせていない私には、一体どうその言葉が響くのかわからなくて、ちょっとドキドキ。でもわくわく。

この一年で、目一杯遊び倒して、それから小学校に入入学してから、勉強に出会って欲しいな。


⋈いろんな子育てジャンル、幼稚園前後や、双子ママさんたちと繋がれたら嬉しいな❁と思っています。
読者申請をさせて頂くことがありますが、是非参考にさせてください。
いろんなお話ができたら、とても嬉しいです⋈
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♡
今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>