同時期に修学旅行金の支払い!春の出費重なりすぎ!! | ぐうたら主婦が、節約しながら日々を記録するblog(仮

ぐうたら主婦が、節約しながら日々を記録するblog(仮

体力がなく、家事が嫌い。
でも綺麗好きな為、断捨離しながら小さな戸建てで、のんびり過ごしています。
週3のパート主婦です。

我が家には中学2年生の娘がいます。
先日、野外学習の支度金の件で投稿しましたが
野外学習は、5月の末に行く予定でいます。



来年の中学3年で行く修学旅行費が
来月お支払いとの事。

56,000円。。。

野外学習の引き落としも6月予定なので
ダブルパンチ!!

ただ、修学旅行のお金は
分割で支払いもできるそうです。





春ってもともと出費が多いのに

自動車税とか、固定資産税とか。

ちなみに、我が家の自動車税は78,000円
こちらはポイント狙いで楽天ペイで
支払いました。
自動車税は封筒貯金していたので
快くお支払いができそうですwww

 
固定資産税は4期で払うつもりです。
大体1回の支払いで43,000円ほど




支払いに追われる日々が続きそうです。











うちの旦那の給料は固定給ではないので

大幅に赤字の月もあれば

トントンな月もあります。


そう、黒字の時はほぼありません。


ボーナスで補填して生活していますww




そんな中学2年生の娘


勉強について行かれなくなったのか 

将来が心配になったのか



塾に行きたいと言い始めました。



いや、周りも確かに行っている子多いし

私的には中三からでいいかなと呑気なことを思っていましたが


勉強嫌いの娘が塾に行きたいと言い出すなんて

思いもよらなかったので、塾探し開始。





毎月月の固定費が上がるので  


減らせる項目がないか模索しないと




以前購入したこちらのフェイスマスク


子供の野球の日の夜にご褒美パックとして
使用していますが


ちょっとしたお礼にも、喜ばれます。


ママ友などに渡すものは消え物系を
選びます!