自分と家庭運 | いもくりの上海備忘録

いもくりの上海備忘録

香港と台湾を共に食べ歩いた友人に送る上海食レポ画像のまとめ(2012年から約1年)。上海時代はすでに11年前・・記憶がおぼろになっており最近は直近の中国写真や自分のサラメシにおやつ、ほとんど出てこないけど中国語ネタとなっております。


旦那がどうしようもなくて心が荒れてます。
(狂ってはいませんw)

むかーし、
なんかの運勢で見たことあるんですが。
私射手座なんですがね ちなみに月は獅子座

仕事に恵まれる、成功する時
家庭はうまく行かない事が多い

みたいなことが書いてあったんです。

わかるぞ…。なんか…わかる。
今、責任重大な仕事しててうまくいってる
とかではないんですが、
基本、「仕事をする」ってのは面白いんです。
隣席のサイコはさておき

色々と数値みて、力が足りないとこに
ちょっと手加えて強化してったり、
ホームページ編集したり、微力ながらも
何とか売上につなげようって
考えるのは好きです。

が、旦那は「おかえりなさい✨」
と常に家にいる
「やまとなでしこな妻」がお好みのご様子。
知らんがな。イマドキ何寝言言ってんの?
かといって私が全部稼ぐ!な心意気もない。

以前の仕事で、
残業して買い物(弁当の分含む💢)して帰って
息子のご飯が8時過ぎて、遅い!と
旦那にキレられたことあった。
8時ですよ、8時。しかも毎回じゃないし。
アンタのメシの買い物も含む、ですが💢

私のヤル気を削ぐ人間が最も近くにいる…!

それに。旦那にとって
ココは異国ということで色々言うこと
飲み込んでますが、
私働かんと生きていけないじゃん💢
アンタ、衣食住に困らん状況で
自分のお金貯めてるだけやん。
※全部が私の負担というワケではないです、一応

稼げ、早く帰れ、飯は用意しろ、私は寝る!
ってか?

だからお前は
皇帝だーいっとんじゃ!!

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

私はいっぱい仕事をして
今より給料が欲しくなりました。

隣席の舌打ちサイコパスは、
「来月の売上は心配ですねー」
とか言ってますが、
対策なんぞ持ってません。マジで無い。
心配だぁ?じゃあどうすんだコラ。
社員だろーが。
マイ常識にガッチガチに縛られ、
重箱の隅つっつくようなミスに目を光らせ、
間違えないことが正義✨とイキってねえで
1個でも多く売る方法を提案せえや💢


雇ってくれるとこあるかなあー。
40代も後半に足突っ込んでて。


明日より、新幹線姫路通過に戻ります!