記憶に残る有名人 | いもくりの上海備忘録

いもくりの上海備忘録

香港と台湾を共に食べ歩いた友人に送る上海食レポ画像のまとめ(2012年から約1年)。上海時代はすでに11年前・・記憶がおぼろになっており最近は直近の中国写真や自分のサラメシにおやつ、ほとんど出てこないけど中国語ネタとなっております。


20代のころ下北沢で働いてました。
さすがおしゃれタウン(←言い方ダサ)、
店に有名人が来ることがありました。

1. ミスチル桜井さん

最初はわかりませんでした。
ん?アレ…?もしや?みたいな。
本人かどうか自信が無かったので、
店長に「たぶん桜井さんです!」とメモ渡し、
店長も見てコレはマジだ、となりました。
緊張して顔見れず…!ちくしょー!

2. 伊東美咲
美美美!!
あとすっっっっげえーーーいい匂いラブラブ
あと腕白っほそっびっくり
声も美人なんすよ〜キラキラ
当時ピエヌのモデルが伊東美咲でしたんで
CMのあの声が聞けました😆
もう、うっとりですよ、うっとり。

3. 冨永愛

この方はビビった!!腰がレジ台のはるか上。

自分…キューピーじゃん……🤣

当時、まだ高校生だった。なのにオーラすごい。

安易に話しかけようとか絶対思わん。

(仕事中なんで言えても言わんですが)

むしろ、こんなキューピーが
商品売らせていただいて良いのでしょうか?
レジ打たせていただいてよろしいでしょうか?
領収書に震える字で書かせていただいて
良いのでしょうかーー!!
世界レベルってこうなんだ、と思いました。

4. 私が一番ヤベえと思った人

山本 耀司 ヨウジヤマモト


Yohji Yamamotoのデザイナー 

パリコレデザイナーの山本耀司が来た。

あの人は絶対、山本耀司。

顔を良く知ってるワケではないんですが、

見た瞬間に山本耀司だ!と思ったんです。


いやもうね、周りの空気が違うんす。

あと意外にデカイ。

ヒゲで長髪、全身黒の服、

コートなのかマントなのかをたなびかせ……

大股で颯爽と歩く…

その服、ただの黒い服に見えないんす。

山本耀司の黒。


すごく近寄れない空気放ってました。

ボーゼンと見入って(魅入って)しまう。

愛想が悪いとかそういうことでもないです。

なんつーか…

確固たる自分の世界が確立してる雰囲気。

思い出してもちょっと動悸…


今まで見た有名人で、

いっちばん圧倒されました。

どうも身長はそんなに高くないみたいですが

でもびっくりマーク存在があまりにデカかったんですよ…!

違ったのかなあ…写真の風貌だったんだよなあ…

ちょっと自信無くなってきた