鹿港 世田谷のほう | いもくりの上海備忘録

いもくりの上海備忘録

香港と台湾を共に食べ歩いた友人に送る上海食レポ画像のまとめ(2012年から約1年)。上海時代はすでに12年前・・記憶がおぼろになっており最近は直近の中国写真や自分のサラメシにおやつ、ほとんど出てこないけど中国語ネタとなっております。


鹿港という台湾肉包の店に行きました。
オーナーは「阿振肉包 振味珍」
の味を学んだ日本人のようです。


最寄り駅は東急世田谷線の上町駅or世田谷駅。
店の正面画像は撮りそびれ、メニューのみ。
持ち帰り専門です。

この案内を見て、元の店があるんだ!
とわかる。

↓振味珍について


グーグルマップ、2ヶ月前

阿振肉包がある通り↓
この台湾な街並み、ニュっと入りこみたい…

鹿港はココ↓

とりあえず黒糖マントウ
皮が、めーーーーっちゃ美味しいです。
フワっとハリがある。ベチャっとしてない。
空気は入ってるけど、生地部分はしっかり
噛みごたえある(肉まん生地として)感じびっくりマーク

最近コンビニ肉まんも値上がりしたので、
この値段ならこっち買う!!
遠いのでもう来ない(通販ある)だろう、
ということで6000円ぐらい買ってもうた。

日本の肉まんが好きじゃない旦那も認めた✨

冬瓜茶と豆浆各270円もあります。
冬瓜茶は意外に香ばしい味でウマイです。
息子絶賛。

クセになる味なので(特に皮)、
ネットで頼みそうです。