中国ドラマ 猟罪図鑑 観終わった | いもくりの上海備忘録

いもくりの上海備忘録

香港と台湾を共に食べ歩いた友人に送る上海食レポ画像のまとめ(2012年から約1年)。上海時代はすでに11年前・・記憶がおぼろになっており最近は直近の中国写真や自分のサラメシにおやつ、ほとんど出てこないけど中国語ネタとなっております。



猎罪图鉴
全20話、何とか観終わった〜…
U-NEXTのお帰り無料視聴で観てて、
前半は何も観れず消費、
残り10日ぐらいで20話……ムリだわ💦

19話は、
早回しスクロールで時間飛ばす時に
ぴょこっと出る極小画面で、
字幕見て物語の流れ拾って😂
もう倍速よりヒドいwww
20話は基本1.8倍速、良いとこだけ標準速度で
期間終了10分前に終われました(^_^;)

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

単体の事件を追いつつ、最初の、
杜城の先輩・雷一斐が殺害された事件に
絡んでくる、という
シグナルやボイスみたいな流れです。

人物描写はそーんなに細かくなく、
沈翊の過去や杜城と雷一斐の出会いとか
どれだけ重要な人だったかとか、
あるにはあるけどさわりだけな感じ。

犯人の動機、その後どうなったか、
曖昧でわからないことも多い🤔
はしょりすぎ?

特にわからなかったのが、
女性が彼氏に誘拐された事件。
私が状況をたぶん解ってなくて
犯人が罪を犯すに至るある出来事が、
犯人にどう不利益だったのかが
イマイチわかり切ってない……不完全燃焼。

事件は困り果てることなくサクサク解決。
やりきれねえよ、でも現実でもありそう、
って事件は無い。とにかく沈翊の
洞察力&犯人推察力&画力が凄すぎる。

かと言ってつまらないワケではなく、
ドラマだ。と思えて、ライトに見れます。
ちょっとコナン観てる感じです。
謎解きを楽しむ、みたいな。
絵の美しさに引き込まれ、
あと、描く時の鉛筆と紙がこすれる音が
AMSRです(^^)

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ついつい見続けちゃうトリックだよなー
って思ったのが、このドラマ、
1話分の前半で前回の解決編、
後半で新しい事件の導入&半分くらいまでを
やるんですよ。
スッゲ良いとこで終わるんでなく、
スッゲいいとこの1.5歩ぐらい手前、
物語が動きそうなとこで終わるんで、
観たいのに観れずストレス〜魂が抜けるがないし、
でも次観たいなーってちゃんと思う。

ちょうど良いハマり具合で
精神的にも健康でした(^^)

主演の檀健次君の2024春晩動画
33歳とは!25ぐらいかと思った!
2024の春晩に出てるって人気あるんですねー。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

次に観るドラマがありません…
ネトフリ、大陸の犯罪系ドラマ少ね〜💦
事件、刑事系でおすすめありますかー?

めっちゃどうでもいいんですが
猟罪図鑑のワンシーン、
下矢印このフタ、ウチと一緒びっくりマーク