布丁(プリン)の飲み物 | いもくりの上海備忘録

いもくりの上海備忘録

香港と台湾を共に食べ歩いた友人に送る上海食レポ画像のまとめ(2012年から約1年)。上海時代はすでに12年前・・記憶がおぼろになっており最近は直近の中国写真や自分のサラメシにおやつ、ほとんど出てこないけど中国語ネタとなっております。

正確に言うとプリンではなく、プリンのドリンクです。
ナントカ布丁、原味布丁だったかな・・・・忘れてしまいました。



会社の近くにあるから揚げ・弁当屋で買いました。
プリンが好きでこの味にしたのですが、大正解!!

濃厚なプリンをすこーし薄くして飲みやすくした感じです。
プッチンプリンの味ではない。(←これはこれでおいしいですが)

冬だったのでホットにしたのですが、冷めると固まるのです!
本当にプリンになるのです。1度で2度おいしい。

その他CoCoなどの色んなドリンクスタンド(?)でプリンの入った
ドリンクを試しましたが、コレに勝るものはありませんでした。

なのに・・・この店は潰れ、看板が変わりました。
看板と店主が変わっただけのようですが、まだ新しい店の
味を試しておりません。同じ味なのかなー・・・。